マイベストプロ静岡

コラム

成長のプロセスを学ぶ。目標とは、テーマを明確にして期限を定め終点を明確にする。

2013年8月27日 公開 / 2014年7月18日更新

テーマ:住まいの学校

コラムカテゴリ:住宅・建物

住宅の勉強に静岡まで行ってきました。
今回は、精神論的な話が多かったですが、
目標を持つ事の重要性を改めて認識して帰ってきました。

面白いお話をひとつ。

暑い季節の飲み物 ビールの消費量について
笑えない話がありました。


100人が1000缶のビールを飲みました。
内訳はどうなるでしょうか?

お酒を飲まない人もいます。
データを取ると80人が合計200缶のビールを飲みほし。
残りの20人が800缶のビールを飲み干すことになるそうです。

データを取るとそのようになるらしいです。
ユニークな法則に、なるほど。

20:80の法則があるらしいです。

法則を理解し、成功者として目標達成するためには、
小さな一歩が、大きく影響するようです。

私の目標も公言しておきましょう。
現在体重 〇〇kg
ウェイトコントロールして、62kg 目標にしています。
期限は12月31日
さぁ どうなるでしょうか。

社長ブログは、こちらへどうぞ。
http://takiken.hamazo.tv/
施工事例はこちらです。
http://www.sumailab.net/takiguchi/works/works1.html

この記事を書いたプロ

瀧口繁

天然素材と家相の知恵を活かす住宅設計のプロ

瀧口繁(瀧口建設株式会社)

Share

関連するコラム

瀧口繁プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の注文住宅・住宅設計
  5. 瀧口繁
  6. コラム一覧
  7. 成長のプロセスを学ぶ。目標とは、テーマを明確にして期限を定め終点を明確にする。

© My Best Pro