まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野硝子株式会社

お電話での
お問い合わせ
053-434-0015

コラム

一生役に立つ浸水対策<台風水害対策 浜松(静岡県西部)>

住宅リフォーム

2018年8月8日


いよいよ台風シーズンの到来、近年ゲリラ豪雨や想定外の雨など自然の猛威の対策が急がれます。

こんばんは。住まいの建材とリフォーム工事の平野硝子です。

水路が溢れる河川の氾濫などで道路まで川のようになる、各地の浸水被害を見ることがありますが、一端浸水すれば住まいや事業所は安全ではなくなります。店舗なども同様で土嚢を用意するなどの準備が必要です。

そこでお薦めしていますのが簡単な浸水(止水)対策ができる「止めピタ」です。


重い土嚢を用意していても収納場所から対策場所へ運び積み上げるのは相当の重労働、誰でもできるわけではありません。そこで開発されたのが誰でも約5分で対策できる止めピタです。

写真のように軽く簡単に設置できる止めピタなら、設置の練習などご家族や事業所でも訓練もしやすく対策が可能です。

いざという時の備えに止水対策なら止めピタで、詳しくはこちらからPDFでご覧になれます。
http://www.bunka-s-pro.jp/pdf/data/tomepita.pdf?20170611204355

今年もはじまる台風の季節、ゲリラ豪雨対策も 施工例豊富 な平野硝子の平野 053-434-0015にご相談ください。

情報満載の 弊社のフェイスブックページ もぜひご覧下さい。

私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・

皆様の一日が ハッピーでありますように!

☆平野硝子は20万円以上のリフォーム工事を一回のお支払い5,000円以上で×最大60回払いまでの無金利ローンを承ります。
詳しくはこちらをご覧ください

この記事を書いたプロ

平野尚司

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野尚司プロのその他のコンテンツ

Share

平野尚司プロのその他のコンテンツ