マイベストプロ静岡
平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(ひらのしょうじ) / 販売職

平野硝子株式会社

コラム

ありえない台風・豪雨被害のために・・・

2016年10月1日

テーマ:住宅リフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物


今年は台風の発生が多く、大きな台風被害・豪雨被害が発生した年となりました。
被害復旧はまだまだこれから、今後も記録的豪雨の心配や対策が急がれています。

こんにちは。住まいの建材とリフォーム工事の平野硝子です。

いざという時に素早く簡単設置ができる止水板を紹介しています。
文化シャッターの止水板ラクセット です。

リンク内のラクセットの紹介動画を ぜひご覧ください。

ラクセットは開口部に金具で固定するだけの簡単取付けなので、様々な場所に工事不要で設置が可能です。

BX止水板「ラクセット」が水の圧力をしっかり受け止めるので、設置後も扉を開閉することができます。

出入口が1箇所しかない建物や、非常時も閉めることができない店舗などにおすすめです。
急な増水時もスピーディに取付けられ、浸水被害を低減します。

備えておけば設置は2分程度で設置できる簡単設計。急な大雨でもすぐに設置できます。

設置に伴う事前工事は不要なので、新設、既設を問わず工事コストを抑える事ができ、お手元に届いたその日からご使用いただけます。
※設置場所の状態によっては事前工事が必要になる場合がありますので、弊社営業員までご相談ください。

設置後も扉の開閉ができるため非常時でも閉めることのできない店舗や、出入口が1箇所しかない店舗に最適です。

水かさが増すと水圧で建物と止水板が密着。漏水量20ℓ/(h・㎡)以下の高い止水性能を発揮します。

いざという時では間にあいません。
平時こそ被害を想定しての準備をお願いいたします。

止水板ラクセットのご手配も 施工例豊富 な平野硝子の平野 053-434-0015にご相談ください。

情報満載の 弊社のフェイスブックページ もぜひご覧下さい。

私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・

皆様の一日が ハッピーでありますように!

この記事を書いたプロ

平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(平野硝子株式会社)

Share

関連するコラム

平野尚司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
053-434-0015

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

平野尚司

平野硝子株式会社

担当平野尚司(ひらのしょうじ)

地図・アクセス

平野尚司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の修繕工事・改修工事・家の修理
  5. 平野尚司
  6. コラム一覧
  7. ありえない台風・豪雨被害のために・・・

© My Best Pro