マイベストプロ静岡
平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(ひらのしょうじ) / 販売職

平野硝子株式会社

コラム

通風雨戸、これはイイ<雨戸の取替え 浜松(静岡県西部)>

2017年9月26日

テーマ:窓リフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物


平野硝子の豊富な施工例を紹介いたします。今日の紹介は光を採り入れ風を招き入れる雨戸リフォームです。

こんばんは。住まいの建材とリフォーム工事の平野硝子です。

このお客様の窓には雨戸が既に取り付けられていますが、開閉が面倒でというご相談がありました。

雨戸は近年多い暴風雨や台風などの風水害から窓を守る建材として注目され、後付けでも取り付けができますが毎日の開閉は面倒なもの、ましてやお年寄りの部屋などでは負担は大きいものです。

そこで雨戸を閉めたまま風や光を採り入れられる可動ルーバー雨戸をお勧めしました。


可動ルーバー雨戸を三枚の雨戸の戸板の一枚に採用しています。

部屋側からレバー操作でブラインドのようにスラットを開閉できるのが可動ルーバー雨戸板です。

この雨戸を閉めておき、サッシをあければ雨戸は閉めたまま風や光を採りこめます。またサッシは閉めたままでも光を採りこむことができますから雨戸の開閉をしない場合でも部屋が明るくできます。

雨戸を閉めたまま光や風を採り入れるルーバー雨戸を大変喜んでいただけました。

このような工夫も 施工例豊富 な平野硝子の平野 053-434-0015にご相談ください。

情報満載の 弊社のフェイスブックページ もぜひご覧下さい。

私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・

皆様の一日が ハッピーでありますように!

この記事を書いたプロ

平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(平野硝子株式会社)

Share

関連するコラム

平野尚司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
053-434-0015

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

平野尚司

平野硝子株式会社

担当平野尚司(ひらのしょうじ)

地図・アクセス

平野尚司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の修繕工事・改修工事・家の修理
  5. 平野尚司
  6. コラム一覧
  7. 通風雨戸、これはイイ<雨戸の取替え 浜松(静岡県西部)>

© My Best Pro