マイベストプロ静岡
杉山誠

専門知識とセンスが光るジュエリーリフォームのプロ

杉山誠(すぎやままこと) / ジュエリーデザイナー

アトリエ フィロンドール

コラム

亡き奥様へ愛を込めて・・・成人式のお嬢さんへ贈る品

2019年2月17日 公開 / 2019年2月18日更新

テーマ:ジュエリーリフォームについて

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 成人式 着付け

1月20日に北区在住のO様が成人式を終えられた娘さんとご来店されました。

昨年秋に最愛の奥様がお亡くなりになられたとの事で、
非常に残念な事にお嬢様の晴れの日を見届ける事も出来なかったそうです。

奥様はさぞやご無念であったことと思います・・・
心からご冥福をお祈りいたします。

O様親子からは亡き奥様の身に着けられていたマリッジリングと
お嬢さんの生まれた時に作られたベビーリングをリフォームしようかとのご相談でした。

私からのご提案は、奥様のリングをお嬢様のサイズに直して身に着けて頂き
K18のネックレスとジョイントバチカンのパーツを用意してベビーリングと
一緒にペンダントトップにされたら如何でしょうかと?




リング、ネックレスとして取り外しても使う事ができ、思い出の品が全てそのまま
形を変えることなく活かす事ができました。

お譲様にとっても最愛のお母様といつも肌身離さずいる事ができます。
きっと天国で見守っていてくれるに違いありません。




お嬢様は幼少から習われていたバレエで海外留学中だそうですが、
きっとお母様が彼女をお守りになってくれる事でしょうね。

K18YGネックレス、ジョイントバチカン、マリッジリングサイズ直し
総額で¥60,480でした。

このたびはありがとうございました。
良いご提案だったとお喜び頂けて誠に幸いです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
静岡、浜松でジュエリーのリフォーム、リメイク、修理、お買取の相談は、2020年創業100年の工房
「アトリエフィロンドール」までいつでもお気軽にどうぞ!

浜松市東区半田山5-17-12
アトリエフィロンドール

TEL:0120-891-109
Website http://www.filondor.com/

この記事を書いたプロ

杉山誠

専門知識とセンスが光るジュエリーリフォームのプロ

杉山誠(アトリエ フィロンドール)

Share

関連するコラム

杉山誠プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡のくらし
  4. 静岡のアクセサリー・装飾品
  5. 杉山誠
  6. コラム一覧
  7. 亡き奥様へ愛を込めて・・・成人式のお嬢さんへ贈る品

© My Best Pro