マイベストプロ静岡
  1. シリマナイトキャッツアイリングとペンダントをピアスイヤリングにリフォーム、リメイクしました。 浜松市東区半田山 アトリエフィロンドール
杉山誠

専門知識とセンスが光るジュエリーリフォームのプロ

杉山誠(すぎやままこと)

アトリエ フィロンドール

コラム

シリマナイトキャッツアイリングとペンダントをピアスイヤリングにリフォーム、リメイクしました。 浜松市東区半田山 アトリエフィロンドール

2019年2月11日

テーマ:ジュエリーリフォームについて

シリマナイトキャッツリフォーム B⇒A

シャトヤンシー (chatoyancy)と言うキャッツアイ「変彩効果」を持つシリマナイトキャッツとダイヤ取巻きリングとペンダントトップをピアスイヤリングにしたいとのご希望でリフォームのオーダーを頂きました。


シリマナイトキャッツリフォーム B

20年ほど前には大流行し一世風靡したテーパーカットとメレダイヤの取巻きデザインのリングとペンダントですが、豪華な為、中々身に着けて行く所がないようで、もう少しカジュアルなデザインにリフォームしたいとのご要望でした。

シリマナイトキャッツの大きさがほぼ同じだった為イヤリングにはうってつけです。

私の得意な和紙の模様のパーツを使い明るい色目のライムゴールド仕立てでブラさがりのピアスイヤリングにリメイクいたしました。


シリマナイトキャッツリフォーム A

艶消しの和紙パーツの風合いとシリマナイトキャッツアイの猫目変彩効果が何とも言えない存在感のイヤリングが完成いたしました。

画像には写っていませんがイヤリングの金具パーツもシリコン挟み込みのしっかりとしたパーツを用意して使いましたので使っていて耳が痛くなる事が少ないと思います。(普通のピアス針だけでは重さでピアスホールが痛くなってしまいますので・・・)

元枠のプラチナとメレダイヤもお買取し、総額で¥132,680でした。

お客様にも大変好評で喜んで頂けました。 ありがとうございました。


静岡、浜松でジュエリーのリフォーム、リメイク、修理、お買取の相談は、来年創業100年の工房「アトリエフィロンドール」にお任せ下さいアトリエフィロンドールまでいつでもお気軽にどうぞ!

浜松市東区半田山5-17-12
アトリエフィロンドール

TEL:0120-891-109
Website http://www.filondor.com/

この記事を書いたプロ

杉山誠

専門知識とセンスが光るジュエリーリフォームのプロ

杉山誠(アトリエ フィロンドール)

Share
関連するコラム

杉山誠プロのコンテンツ