マイベストプロ静岡
坪井俊介

志望校合格を可能にする大学受験対策のプロ

坪井俊介(つぼいしゅんすけ) / 家庭教師

ECS(イー・シー・エス)/Education Consulting Service

コラム

【大学受験】今年度は共通テスト新課程元年。今まで以上に模試の活用を!

2024年4月1日

テーマ:大学受験

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

新年度がスタートしました。

自分も気持ちを新たに、生徒さん達に向き合っていきたいと思います。

今年度の大学受験に挑む生徒さんにとって一番の関心事は

やはり、共通テストの新課程導入ではないでしょうか。

大きな変更点としては、

・数学の出題範囲の変更

・国語の資料問題追加

・情報の新規導入

などが挙げられますが、これらの対策をしていく上で

例年以上に「模試の活用」が重要になってくると思います。

大手予備校が実施する「マーク模試」は自分も受験対策に活用してきましたが

特に上記の変更点を確認する上では、とても重要な教材となります。

今までも模試をしっかり見直して、今後に活かすことを指摘してきましたが、

今年度はそれをより一層意識して取り組んでいきたいと思います。

受験生の皆さん、模試は受けっぱなしではもったいないです。

しっかり見直しして、今後の目標や改善点を見つけることに役立てて下さい。

この記事を書いたプロ

坪井俊介

志望校合格を可能にする大学受験対策のプロ

坪井俊介(ECS(イー・シー・エス)/Education Consulting Service)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

坪井俊介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
053-926-1088

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

坪井俊介

ECS(イー・シー・エス)/Education Consulting Service

担当坪井俊介(つぼいしゅんすけ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡のスクール・習い事
  4. 静岡の学習塾・進学塾
  5. 坪井俊介
  6. コラム一覧
  7. 【大学受験】今年度は共通テスト新課程元年。今まで以上に模試の活用を!

© My Best Pro