Mybestpro Members

森永敬子プロは静岡新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

養子希望の女性の場合

森永敬子

森永敬子

テーマ:ちゃんと婚活する

条件から入る婚活ならではの出会いは 言葉では伝えにくい希望をプロフィール内で提示できるのでとても合理的。

J子は養子希望です。
養子に行ってもいいor要相談の男性とだけお見合いをします。 顔がタイプで趣味も近くて考え方も近いものを感じていても優先順位は養子に来てくれる人 なのです。

サザエさんのマスオさんは妻の実家で同居していますが養子ではありません。
婿養子と養子縁組は、言葉が似ていますが、中身がかなり違うので整理しておくと良いと思います。

養子縁組は、血のつながりのない人同士に、法律上の親子関係をつくる制度です。 結婚して妻の名字になるだけでなく妻の親の実子にもなります。
つまり妻の兄弟姉妹と同等の立ち位置になるということですから、 相続や扶養のことなども考えておく必要が出てきます。


出会いはあなたと私のふたりですが、結婚は家が絡んでいるのです。 養子に来てくれる人って貴重な存在なのかもしれません。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

森永敬子
専門家

森永敬子(結婚相談所)

エンゼルブーケ静岡

静岡市を拠点に28年にわたり、数多くの縁を結んできた結婚相談所。「結婚したい」という思いに寄り添い、日本最大級の結婚相談所ネットワークの会員の中から相性を見極め、成婚へとつなげる支援を行います。

森永敬子プロは静岡新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人と人との縁を結び、成婚へと導く婚活のプロ

森永敬子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼