Mybestpro Members

森永敬子プロは静岡新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

1年間で100人とお見合い

森永敬子

森永敬子

テーマ:この人と会いたい

1年間で100人ほどの人とお見合いをしているアラサーM子。
どんなにお見合いを繰り返しても交際が長続きしない。自分の描いた夫像、理想とする家庭像に当てはまらない要素が少しでも見つかるとその時点で<終了>の連絡が入るのです。
 M子にとっての幸福とは一体何? 

理想通りの人と結婚することが最大の幸福と考えれば考えるほど、実際には理想の人とは巡り会えないのではないか? 
実際に心根の温かい良い方とお付き合いが始まっても、幸福を追い求めるあまり、「この人ではまだ十分ではない」と感じてしまうからです。 
幸せのカタチは個々それぞれなのは皆さんも十分承知だからこそ、たくさんのお見合いを重ねる中で、一緒にいて居心地がいい人に出会うと、ああこの人とは相性が良いのかもしれないと「結婚」の二文字が過ぎります。 

健康と経済の安定と、お互いに思いやれる関係が築けて、何を話そうかとあえて話題を準備しなくても会話が途切れないようでしたら、前向きにお付き合いを進めたら良いのです。 結婚するってことは、お互いの過去も含めてまるごと受け入れ、お互いの人生を半分ずつ引き受けるって事なのです。
お互いを大切にする=「愛」なのです!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

森永敬子
専門家

森永敬子(結婚相談所)

エンゼルブーケ静岡

静岡市を拠点に28年にわたり、数多くの縁を結んできた結婚相談所。「結婚したい」という思いに寄り添い、日本最大級の結婚相談所ネットワークの会員の中から相性を見極め、成婚へとつなげる支援を行います。

森永敬子プロは静岡新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人と人との縁を結び、成婚へと導く婚活のプロ

森永敬子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼