マイベストプロ山陰・島根
竹内政治

畳のこころを伝えるプロ

竹内政治(たけうちせいじ) / 職人

有限会社竹内畳店

お電話での
お問い合わせ
0852-21-0214

コラム

TV東京~イチゲンさん~立体切り絵作家SouMaさん

2016年7月1日

テーマ:メディア

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 畳 掃除畳 張り替え

メディア出演!。


ジメジメ梅雨、 嫌な季節ですね。 いかがお過ごしですか?

竹内畳店 何でもこなし役 竹内玲子です。


ちょっと前のことですが、4月終りから5月初め 数回にわたりTV東京さんの取材がありました。

スタッフの方、4-5名いらしたのですが皆さんとても優しい方で楽しく取材を終えることができました。




スゴ技の持ち主が、これまで挑戦したことがない見たい件(未体験)に〝おはつ〟チャレンジ!
ということで、我が家には 松江市出身 立体切り絵作家SouMa さんがいらっしゃいました。

放映は6月12日(日)でしたが、13日から見学の方が次々いらしてにぎやかな週でした。



============================================

店の宣伝もしていただける?ということで、張り切る4代目!



張り切りすぎて?残念ながら放映ではカットされていました!!!

そしてデザインしてもらう障子の撮影。



こちらはデザイン前の障子。我が家に30年間あった障子。



撮影最終日は、親戚、ご近所さん、友人知人まで大騒ぎしての1日でした。

そしてお披露目。








「SHIMANE」です。

松江の花、ボタン。宍道湖、夕日・・・。松江に住んでいてよかった。そんな情景が3枚の障子に込められました。

3枚を合わせると、宍道湖の夕日~誰が見ても宍道湖の夕日~掛け軸のようになっています。


嫁が島のシンボル「松」は、線香で陰影をつけてあり、「松」そのもの。

全部1枚の紙でつながっているとは思えない~この素晴らしい切り絵障子、本日7月1日より松江歴史館様のご厚意により松江歴史館玄関ロビーにて展示されます。

展示場の都合上、3枚重ねることはできないのですが、細やかな切り絵の世界をぜひ見てくださいね。




切り絵による障子アート展示
◆7月1日~7月31日
◆松江歴史館 玄関ロビーにて 無料です。



◆SouMa<そうま>さんのブログ・フェイスブックなどありますので検索してくださいね。









ちょっと気になるお家のこと。お気軽にご相談ください。


■畳工事・内装工事(襖・障子・網戸・クロス・カーテンブラインド)

有限会社 竹内畳店
松江市石橋町54-1
TEL 21-0214

畳のこころhttp://ta-tatami.com/

この記事を書いたプロ

竹内政治

畳のこころを伝えるプロ

竹内政治(有限会社竹内畳店)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の住宅・建物
  4. 島根の家具・雑貨
  5. 竹内政治
  6. コラム一覧
  7. TV東京~イチゲンさん~立体切り絵作家SouMaさん

© My Best Pro