マイベストプロ山陰・島根
竹内政治

畳のこころを伝えるプロ

竹内政治(たけうちせいじ) / 職人

有限会社竹内畳店

お電話での
お問い合わせ
0852-21-0214

コラム

今日はTV撮影でした。

2013年10月25日 公開 / 2014年6月3日更新

テーマ:メディア

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 畳 掃除畳 張り替え

今日のブログは、畳ドクター竹内玲子からのお知らせです。

今日はTV撮影でした


今日はTV撮影の日でした。

主役は「畳屋さんの道具」です。

こちらは社長。縁を外しています。昔は「包丁」で、今は「縁はずし」と言う工具があります。


畳屋さんに機械が導入されるようになって約50年。今では使われなくなった道具もたくさんあります。

そんな価値ある道具を改めて出して見直してみると、私の小さかった頃、亡くなったおじいちゃんのことを思いだしました。


こちらはマイベストプロ登録の畳職人、政ちゃんです。

最近では手縫いもほとんどすることがありませんが、今日はひじ当て等も使い手縫い。

久しぶりの手縫いで「タイへ~ン」と思っている苦笑いの政ちゃん。




カメラさん、すごい!筋肉痛になりそうですね。

詳しくはTVを見てくださいね。



見てくださいね   



主役の「道具」の撮影です。

「主役」ですから、時間も手間もかけての撮影です。

お伝えしたいことはたくさんありますが、まずは皆さん、TVを見てくださいね。

山陰中央テレビ「着席!マナビーヤβ」
放送日時が決まり次第お知らせします。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近、小物についてのお電話をいただきます。
■畳縁小物ご購入はこちらでどうぞ
松江歴史館内『ショップ縁雫』


有限会社 竹内畳店
 畳のこころhttp://ta-tatami.com/
愛畳(あいじょう)ブログ
 http://ameblo.jp/masayan2322/

この記事を書いたプロ

竹内政治

畳のこころを伝えるプロ

竹内政治(有限会社竹内畳店)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の住宅・建物
  4. 島根の家具・雑貨
  5. 竹内政治
  6. コラム一覧
  7. 今日はTV撮影でした。

© My Best Pro