まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
竹内政治

畳のこころを伝えるプロ

竹内政治(たけうちせいじ)

有限会社竹内畳店

コラム

畳屋です「講習会に参加しました」IN下関

2012年6月10日 / 2014年6月3日更新

木曜日、そろそろ梅雨入りかな・・と思い、この一年で当店が施工させていただきましたお宅様へ梅雨時の畳のお手入れハガキをポストへ入れました。

お手元へ届きましたか?

梅雨の時期、ちょっとしたお手入れでどうぞ気持ち良くお過ごしくださいね。


さて、木曜から2泊3日で下関で研修会がありました。

「秘密の和室(ひみわし)」・・・なんだか怪しげな感じですが、熱~い畳屋さんの集まりです。2月には倉敷で第1回の研修会がありました。
http://ameblo.jp/masayan2322/entry-11172220397.html

今回は、思い付きで集まった女性6名で、女性視点からの講習会。



畳縁バッグ、コースター等を中心にちょっとしたコツやアレンジなど、アイデアを持ち寄りした講習会です。

畳屋さんとして、女性からの視点として、話は尽きませんが次回に持ち越したいと思います。

お伝えしたいこと、聞きたいこと、相談したいこと・・・お話をしたいことはたくさんありましたが、この講習会で感じたこと、勉強したことを引き出しにしまい込まず、その場その場でうまく引き出せるようにしたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有限会社 竹内畳店
http://www.mable.ne.jp/~ta-tatami/

愛畳ブログ
http://ameblo.jp/masayan2322/

この記事を書いたプロ

竹内政治

竹内政治(たけうちせいじ)

竹内政治プロのその他のコンテンツ

Share

竹内政治のソーシャルメディア

rss
愛畳ブログ3(愛畳ブログ)
2018-07-19
facebook
Facebook