マイベストプロ山陰・島根
竹内政治

畳のこころを伝えるプロ

竹内政治(たけうちせいじ) / 職人

有限会社竹内畳店

お電話での
お問い合わせ
0852-21-0214

コラム

畳屋です「持田小学校でミニ畳教室」しましたよ♪

2010年10月10日 公開 / 2014年6月13日更新

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 畳 掃除畳 張り替え


ちょっと前の話ですが、松江市の持田小学校で「ミニ畳教室」を島sた。
当日の参加者は40名の2年生とその保護者に皆さまでした。
担任の先生が偶然にもわが子の小学校時代の先生と分かっていたので、まずはご挨拶。

当日は友人や島根大学の学生さんもお手伝いにきていただきました。

体育館でしたので感じませんでしたが、今思えば結構大人数ですね。元気な学年と聞いていたので、
●ミニ畳作り 
●畳小物つくり(コースター、イグサホウキ)
●畳クイズ
と、3班に分かれ30分で場所を移動するというのが功を奏したようです。
それぞれに集中し、手際良く作ることができました。

「畳教室」はいかがでしたか?
でも一番人気は「いぐさほうき」だったような・・

いつでもどこへでも出かけますので、イベントですることに困ったり、親子教室、公民館など、いつでもどこへでも呼んでくださいね。

当日の詳細はこちら・・・
http://sky.ap.teacup.com/applet/tatami/msgcate3/archive

この記事を書いたプロ

竹内政治

畳のこころを伝えるプロ

竹内政治(有限会社竹内畳店)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の住宅・建物
  4. 島根の家具・雑貨
  5. 竹内政治
  6. コラム一覧
  7. 畳屋です「持田小学校でミニ畳教室」しましたよ♪

© My Best Pro