まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
本多修

お墓のすべてに責任を持つプロ

本多修(ほんだおさむ)

有限会社 本多石材店

お電話での
お問い合わせ
0854-37-0148

コラム

新テレビCM撮影 (その1)

2013年6月13日 / 2014年6月3日更新

新テレビコマーシャルの撮影(その1)


先日6月9日、当店敷地内において
新テレビコマーシャルの撮影が行われました。





(撮影風景:スタッフ打ち合わせ)

「みんなの大きな石屋さ~ん」という約20年くらい前に撮ったCMをリニューアルしたものです。当時、私の子供2人も出演していましたが、まだ小さかったころの撮影でしたので、思い入れも強かったです。その子が大学を卒業して今は4代目として私を手伝ってくれています。
今回は、4代目(息子)と一緒に出演する事になりました。


(本多石材四代目 ネット店長 本多正学)まさのり と読みます

現在流れているCMは、当店の場所が分かりやすいように、車載カメラを搭載して安来市役所近辺の国道9号線から当店までの道のりを撮影したものです。これもこの辺では珍しい撮影方法で話題になりました。

当店のテレビコマーシャルは、一番初めに撮ったのは昭和59年ですから、29年前の事です。その作品が
第9回島根広告賞の電波の部門で優秀作品賞を取りました。

賞状やらトロフィーをいただきました。そんなすごいものだったのか!?と当時は思ってました。石屋が斬新なCMを作ったって、当時は業界では話題になったそうです。

そんなこんなで今まで色々なテレビコマーシャルを作ってきましたが、
未だに昔の「みんなの大きな石屋さ~ん」というCMの影響が強く残っているようで、私がお客様にお会いすると、

「テレビに出てる人でしょう!?」

って言われるんです。
今も出てるんですが、話をすると一昔前のコマーシャルの話なんです。

そんなことから「あのコマーシャルを何とか今風にできないかな~」って思っていました。
山陰中央テレビさんや広告代理店の山陰中央セールスセンターさんに相談して、それじゃ昔のCMをリニューアルしましょうってことになり、今日を迎えることになったのです。

「みんなの大きな石屋さん」というサウンドロゴ(音楽)を作っていただき、よりイメージアップできるCMにできあがりそうです。



(撮影風景:子供たち)

社日小学校の生徒さんにご協力をいただいての撮影になりました。
社日小学校のちびっこたち、ありがとう!
ご協力いただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。

テレビから新しい本多石材のコマーシャルが流れるのをお楽しみください。
子供たちも「私が出てる!」って喜ぶ顔が目に浮かびます。

うちの子供でさえ、学校で、みんなから言われたって言ってましたから・・・
子供たちのいい記念になったかもしれませんね。

当日は、保護者の方もたくさん来店され、お子様の撮影風景をご自身のカメラなどで撮影されておられました。



(撮影を見守る熱心な保護者の皆様)

色々な場所で、色々なポーズで撮影したので、これがどんなふうに仕上がるのかとても楽しみです。

この記事を書いたプロ

本多修

本多修(ほんだおさむ)

本多修プロのその他のコンテンツ

Share