アフリカ原産の犬種について

榎本修

榎本修

テーマ:

皆様、こんにちは。
「ペットリフォーム」のセラフ榎本です。

今回は、アフリカが原産国の犬種をご紹介致します。

①【ローデシアン・リッジバック】アフリカ南部を原産とする唯一の公認犬種です。
「ローデシアン」はアフリカの地名、「リッジバック」は背中の一本の逆毛を意味しているそうです。
他に類を見ない勇気とスタミナで決してひるまず、相手を徹底的に追い詰め、力強い吠え声で猟師に居場所を知らせていたため、かつては「ライオンドッグ」と呼ばれていたそうです。

②【バセンジー】中央アフリカのコンゴに住んでいたピグミー族が、古くから狩猟に使っていた土着犬だと考えられています。
バセンジーの犬名はスワヒリ語で「野蛮な(やばんな)」を意味する言葉に由来しているという説や、「藪(やぶ)のもの」という言葉から来ているという説などがあるそうです。
また、「吠えない犬」として有名ですが、ときに「ヨーデルに似た声」を出すこともあるようです。

以上で、アフリカが原産国の犬種のご紹介を終わります。

ペットリフォームのご相談・御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL:https://www.qp-dog.jp/


また、セラフ榎本ではMY ZOO正規代理店として「キャットステップの販売」を始めました。今まで商品購入時に別途施工会社を探していたのが商品購入と施工依頼が同時に行えるようになりました。
忙しい中で、ネコのための空間づくりをしたいオーナー様のお手伝いができるよう実現したサービスです。
施工単体でのご依頼はもちろん、商品購入のみのご注文も承ります。ぜひお気軽にお問い合わせください。

セラフ榎本キャットステップ販売サイト:https://www.seraph-catstep.store/

営業企画部

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

榎本修
専門家

榎本修(愛犬家住宅コーディネーター)

株式会社セラフ榎本

ペットが安心・安全・快適な居室リフォームから、集合住宅全体の総合サポートまで。建築とペット両方の専門知識を駆使して集合住宅で暮らす人とペットの幸せな共生をソフト面・ハード面からサポートします。

榎本修プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人もペットも幸せになるペット共生住宅の専門家

榎本修プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼