マイベストプロ埼玉
榎本修

人もペットも幸せになるペット共生住宅の専門家

榎本修(えのもとおさむ) / 愛犬家住宅コーディネーター

株式会社セラフ榎本

コラム

愛犬を紫外線から守る

2022年5月23日

テーマ:

コラムカテゴリ:住宅・建物

みなさまこんにちは!
ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は、愛犬を紫外線から守るということについてお話しいたします。




多くの方は紫外線対策をして散歩に出かけていると思いますが、愛犬にとっても紫外線対策は必要です。
紫外線が人に対して日焼け、シミ、しわ、皮膚がんなどの悪影響を及ぼすことが知られていますがそれは犬に対しても同じです。

犬に対する悪影響として、皮膚炎や水ぶくれ、ただれなどがあります。

特に被毛が白などの淡く明るい色の犬や短毛の犬、シングルコートで毛の密度が低い犬などです。また、ヘアレスドッグや皮膚病などで脱毛してしまっている犬、サマーカットしすぎた犬なども肌への影響が大きくなってしまいます。

散歩の際は、愛犬の紫外線対策についても気にかけてあげてください。


セラフ榎本では「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画も進めております。
室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります。ぜひ、ホームページに遊びに来てください!




ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/

この記事を書いたプロ

榎本修

人もペットも幸せになるペット共生住宅の専門家

榎本修(株式会社セラフ榎本)

Share

関連するコラム

榎本修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
048-265-1883

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

榎本修

株式会社セラフ榎本

担当榎本修(えのもとおさむ)

地図・アクセス

榎本修プロのコンテンツ