マイベストプロ埼玉
榎本修

人もペットも幸せになるペット共生住宅の専門家

榎本修(えのもとおさむ) / 愛犬家住宅コーディネーター

株式会社セラフ榎本

コラム

【要求吠え】

2022年6月11日

テーマ:ペット

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 犬のしつけ犬のしつけ 吠える犬のトレーニング

皆様、こんにちは。ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は犬の要求吠えについてご紹介いたします。



おやつが欲しいとき、お腹が空いたとき、もっと食べたいとき、犬は飼主に“ちょうだい!”と吠えることがあるかと思います。
かわいい愛犬にねだられてあげてしまう、吠え声がうるさいのであげる方もいるのではないでしょうか。

しかし、要求吠えが習慣になると、直すのはとても長い時間を要します。
要求吠えを直すとき、絶対にやってはいけないのが、愛犬の鳴き声に耐えられず、おやつをあげてしまうことです。

消去バーストという現象で、たくさん吠えたらもらえると犬が覚えてしまいます。ここから直すのはさらに長い時間を要します。
飼主の方は、心を鬼にして要求吠えを直しましょう。必ず災害時にも役立ちます。


今回は犬の要求吠えについてご紹介いたしました。

ペットリフォームのご相談・お見積りはセラフ榎本にご用命くださいますようお願い申し上げます。
セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/

ただいま、セラフ榎本では、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発を計画しております。
キャットステップ、キャットウォークはもちろん、愛猫と飼い主が快適に暮らすための
創意と工夫を詰め込んだ賃貸住宅創りに力を注いでまいります。


営業企画部 満田

この記事を書いたプロ

榎本修

人もペットも幸せになるペット共生住宅の専門家

榎本修(株式会社セラフ榎本)

Share

関連するコラム

榎本修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉のリフォーム・内装工事
  5. 榎本修
  6. コラム一覧
  7. 【要求吠え】

© My Best Pro