マイベストプロ埼玉
富岡香織

一人一人に丁寧に向き合い、女性の元気を引き出すセラピスト

富岡香織(とみおかかおり) / セラピスト

COCONからだ回復サロン

コラム

自律神経を整えて丸ごと全部のからだ回復

2023年6月7日 公開 / 2023年9月20日更新

テーマ:サロンのこと

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは。

埼玉県戸田市の【COCON】からだ回復サロンです。

「からだ回復サロン」と言うと、範囲が広すぎて漠然としてしまうかな…
と思ったりもするのですが、この言葉が自分にとっては一番しっくり来ています。

「からだ回復」が私のテーマです。
からだ=丸ごと全部。のつもりです。

温熱、若石リフレ、ドライヘッドスパect…。
メニュー的に、整体やリラクゼーションサロンをイメージされて来る方が多いですが
「軽くなった。ありがとう。」で終わるのではなく
その先を目指したサロンでありたいと思っています。

その場ではコリや痛みをとってラクになるために施術していますが、その先が本当の目標です。

ラクになる…の先。

元気になる。
やる気が出る。
明日からがんばる。
やれる気がする。
毎日楽しい。

というところまで持っていきたいのです。

人間の、身体(肉体)・心・魂。

この全ては影響し合っていて、バランスが取れている時が健康である思います。

そのバランスを広く大きく安定させるために、私のサロンでは身体からのアプローチを実践しています。
正確に言うと、身体から「だけ」ではないですが。

例えば、肩こりがひどい。という方でも

普段の身体の使い方は?仕事は?
じっとPCを見ている?
重いものを持っている?
歩き回っている?
眠れている?

ストレスだとしたら、仕事?人間関係?家族?
人間関係だとしたら、職場?家族?友人?お母様?トラウマ?
残業が多すぎる??

と、肩こりを起こす要因を探ろうとすると、果てしなく広がります。

ストレスで眠れない、寝た気がしない、起きた時から疲れている。
という場合、それが肩こりの原因になり得ます。
でもそれは、自分一人では、案外気づかない事です。

その場合は、(その時はらくになっても)施術だけでは良くなりません。
まず、眠れるようにするにはどうしたら良いか。
ストレスに強くなるのにはどうしたら良いか。

そんな風に話は変わっていきます。

こういうパターンがとても多く、「どこかを揉む」「筋肉を伸ばす」といった局所的な療法では全然太刀打ちできないと思い知らされてきました。(中には肉体の疲労の方もいらっしゃいますが、それでも太刀打ちできません)

なので、揉んだり伸ばしたりはせず、自律神経を整える療法に専念することにしました。

自律神経というと、それこそ範囲が広すぎて漠然としているように聞こえるかもしれません。
でも、自律神経が整うと、心も身体も安定するので、ストレスがかかっても負けづらくなる。傷が小さくてすむ。すぐに修復できる。という感覚です。下を向かなくなるというか。

なので、ラクになる…の先が望めるんです。



1人で、隠れ家的に営業しているサロンですが内容には自信があります。
辛いけどどうしてよいかわからない、という方がいらっしゃいましたら是非一度ご相談ください。
全力でお助けします。

この記事を書いたプロ

富岡香織

一人一人に丁寧に向き合い、女性の元気を引き出すセラピスト

富岡香織(COCONからだ回復サロン)

Share

関連するコラム

富岡香織プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-5218-3627

 

施術中は出られませんので、留守番電話にメッセージを残していただくようお願いいたします。
営業のお電話はお断りしております。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

富岡香織

COCONからだ回復サロン

担当富岡香織(とみおかかおり)

地図・アクセス

富岡香織のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
アメブロ
2024-04-24

富岡香織プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の美容・健康
  4. 埼玉のリラクゼーション
  5. 富岡香織
  6. コラム一覧
  7. 自律神経を整えて丸ごと全部のからだ回復

© My Best Pro