Mybestpro Members

森山幹予プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

新企画と浴衣でお出かけ♡

森山幹予

森山幹予

テーマ:森山幹予 短期集中型着付け教室

いつもありがとうございます♪

お知らせしたい事などいっぱいたまってしまっています。(泣)


2024年7月23日
『 おきものデート大阪♡ 』着物で出かけようプロジェクトを発足しました。

生徒さんから、
着物でお出かけしたいけど一人ではちょっと恥ずかしい。
お着物着たいのにどこに着て行ったらいいかわからない。
1人では不安。

などなど そんなお話をたくさん聞いたので
それなら!と 大阪に限らず 関西のいいところ行きたいところを
目指そう100か所、または 100回!
と企画致しました♪





第1回目 
8月3日 大阪くらしの今昔館&夕食へ 今回は浴衣で行ってきました♪

色々考えたのですが、暑いので室内の遊びを考えました。

大阪くらしの今昔館はなかなか面白かったです。
明治から昭和の暮らしがわかりとても楽しかったです。
45分間で 朝から夜を表しているので暗くなったり、花火が上がったり。(映像で)




※お一人は食事から合流
※お一人は体調不良で欠席(とても残念がっておられました。今はお元気になられて次を楽しみにして下さっています)

そして企画展があり 
『レトロ・ロマン・モダン 乙女の暮らし』と言うのも見てきました。

当時の化粧品やお薬のパッケージの絵がとても可愛くて綺麗でモダンで
皆 目をキラキラさせて見ていました。


ゆっくりと見た後は 近くの
『野菜肉巻き串ぐるり』さんへお食事に行きました!

初めての方々もおられ、それぞれのお話に花が咲き
新たな事をにも興味津々の楽しい時間でした♡

そして 
第1回目の記念として
私の書く 文字守りのおみくじを致しました。


さて、誰にどの文字がいくのかな~?



そしてこんな言葉がそれぞれのお手元に♡
なんとなく想像していた通りのお手元に行きました♪(不思議)



そして
インスピレーションで裏に一言を書かせていただきました!
もー、皆様ワーワーキャーキャーと楽しく面白く
とても盛り上がりました♪



本当に楽しい時間をありがとう♡

★第2回目は 9月19日(木)  
ランチ&大阪で和の買い物ツアー


(単衣の時期のお着物がない。とたくさんの方に言われましたので、特別企画のこの日だけは洋服でOK!)
詳細は近日中にお知らせいたします。
お着物好きな方、これからお着物を着たい方、どなたでもご参加いただけます♡



そして先日
醒ヶ井の梅花藻を見に行きました。
友人が車を出してくれると言うので、それならと思い浴衣で行きました。

出掛ける前に 『取材』と意識に来たので何かな???と思っていましたら
梅花藻を取材に来られていたNHKの方にインタビューを受けました。
浴衣が良かったみたいです。
あぁ、このことだったのか~と納得。これも不思議です。

7月31日のニュースに映っていたと友人が連絡くださいました。

光とカメラマンさんのお陰で、見れる感じだったと言われました(笑)
確かにマシでした。(笑)







楽しい今夏の思い出です。

長々となりましたが、最後までお読み下さりありがとうございました♡
ではまた~!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

森山幹予
専門家

森山幹予(書家)

オフィスBEAU

個々の感情を反映させた、文字の自由な表現に重点を置くことの大切さを強調。筆と墨を使いながら「今」に集中することで、日々の生活から一時的に離れ、自己と向き合い、充実感を得られる機会を提供する。

森山幹予プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

書に集中し心を解放する事と想像力を養う事の大切さを伝える書家

森山幹予プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼