Mybestpro Members

奥澤智宏プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

いざ、大阪錫器へ

奥澤智宏

奥澤智宏

テーマ:トレーダーの日々の生活



今日は子供たちが幼稚園に行っている
午前中に大阪錫器さんに妻と行ってきました。


錫(すず)で日本酒を飲むと
非常にまろやかな味わいになります。


それで、「錫製のぐい吞み」が欲しいと思い、
代表が「現代の名工」に選ばれている
大阪錫器さんを訪問しました。


北海道に移住することもあり、
行くなら今のうちですしね。


会社の方に到着すると、
美しいぐい呑が部屋いっぱいに
飾ってありました。


80種類くらいですかね??


これは選ぶのが大変です。


でも、見ているうちに
ひときわ、私たち夫婦の心が踊るものがありました。


それは石川県の輪島塗との
コラボで生まれた「錫漆(すずうるし)」です。


内側の錫は美しく輝き、
外側の輪島塗も落ち着いた光沢で
めちゃくちゃ良いです。


あまりにも美しく、
これで我が家の日本酒を飲んだら
どれだけ美味しいんだろう・・と
心が踊りまくりました。


おしどりと龍のぐい吞みの購入を決めました。


代表曰く、この輪島塗は
能登震災以前に作られたものだそうです。


間接的ですが
能登の復興支援にもなりますかね。


早速帰ってから
富山の銘酒「満寿泉Uno²」をついで
飲みましたが、まろやかになり、
うますぎです。

最高のぐい飲みでこだわりの日本酒を飲む、
幸せ過ぎます!

日本酒が好きな人は
ぜひ大阪錫器さんに立ち寄ってみて下さい!


心躍る時間を過ごせること間違いなしです。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

奥澤智宏
専門家

奥澤智宏(投資アナリスト)

大阪FX教室

心理学の資格を取得している事もあり「教育心理学」をレッスンに取り入れている投資アナリスト。難しい投資の専門用語も初心者にも分かるように、簡単な言葉で解説し、在校生からのサポート体制に関する評価も高い。

奥澤智宏プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼