Mybestpro Members

奥澤智宏プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

日経4451円の大暴落、新NISA初心者の悪夢・・

奥澤智宏

奥澤智宏

テーマ:投資



昨日、アメリカの景気後退が意識され、
日経平均が4451円の大暴落をしました。


最近、ずっと上昇し続けていた
日経平均を見て、新NISAを始めた人は
多かったのじゃないでしょうか?


始めたばかりの人には
痛い投資の洗礼を受けたことと思います。

以前、私の記事でも取り上げました。


新NISAは儲かった利益に対して
税金がかからない“単なる税制度“であるにかかわらず、


「新NISA=儲かる手法」


と勘違いしている人が多いこと・・・


新NISAは普通にやっていたら
そんなに儲かりません。


というのも今回のような
株の大暴落を事前に察知して、
避けられないからです。

<過去参照記事>
https://x.gd/pQWk0


もし、ちゃんと投資について
深く勉強していたら、
どうなっていたでしょうか??


実は今回の日経平均は
週足で“ダブルトップ”に“ダイバージェンス”と
株価が下落に転じるサインが
いくつも出ていました。


ちゃんとプロから投資を学んでいたら
簡単に避けられるサインです。


昨今、情報があまりにも膨大で
何が本当で何が嘘か、わからない世界。


本やYoutubeだけでは、
深くまで学ぶことはできません。


知りたいことを全て独学で学ぶのは
はっきり言って無謀すぎます。


しっかりと信頼のおけるプロから学び、
短い人生、最短でスキルを
習得することが重要です。


私も何かを学ぶときは
必ずその筋のプロから学びます。


今回、株の暴落をうけて
恐怖を感じた人は、
しっかりと投資を深く学びましょう。

今からでも決して遅くはありませんよ。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

奥澤智宏
専門家

奥澤智宏(投資アナリスト)

大阪FX教室

心理学の資格を取得している事もあり「教育心理学」をレッスンに取り入れている投資アナリスト。難しい投資の専門用語も初心者にも分かるように、簡単な言葉で解説し、在校生からのサポート体制に関する評価も高い。

奥澤智宏プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼