マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

大阪日日新聞の第2回のコラムが掲載されました

2023年9月30日

テーマ:セミナー

コラムカテゴリ:お金・保険




大阪日日新聞での第2回のコラムが掲載されました。


今回のテーマはなぜ投資をすべきか?


物価の上昇が加速し、それに対抗すべく
ますます投資をやるべき
理由が明確になってきています。

よく日本人の所得格差はそれほどないという
イメージが強いと思うのですが、
実は、年々その格差は開いてきています。


みなさん、「ジニ係数」って聞いたことはありますか?


ジニ係数は0〜1の間の数字によって示されます。
値が0に近いほど所得格差が小さく、
値が1に近いほど所得格差が大きい状態を表します。


日本の所得格差の推移を見てみましょう。


1990年:0.4334
2002年:0.4983
2017年:0.5594
2021年:0.5700


と少しずつ格差が広がっているんですよね


投資をやっている人とやっていない人では
将来、簡単に数千万円は差がついてしまうんです。


ますます格差が広がっていくのは
間違いありません。


だからこそ、我々がすべきことは
できるだけ早くから投資のスキルを身に付け、
効率的な資産運用を実践することです。


今からでも遅くはありません
将来のために投資の勉強を始めましょう。

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 大阪日日新聞の第2回のコラムが掲載されました

© My Best Pro