マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

第2の収益源をつくろう!

2022年10月27日

テーマ:トレーダーの日々の生活

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: NISA働き方改革確定拠出年金




私は会社員時代、
本業以外に何か収入源がほしい、
もし、仕事がなくなっても
生活できるスキルを身に付けたいと
ずっと考えていました。

そう思うようになったのは、
私は技術系の仕事をしていたので
数億円もする装置や設備がないと
全く仕事が成り立たないと気づいたからです。

世の中の変化は本当にめまぐるしく、
人生何が起こるかわかりません。

この先、急に仕事がなくなったり、
仕事があっても、数年先、どこに住んでいるかなんて
誰もわかりません。

実際、私の友人はPanasonic(株)に
入社したはずなのに、いつの間にやら
イスラエルの会社の社員になっていたり、
大阪で新築マンションを購入したばかりなのに
すぐに東京に転勤になった人もいました。

本当に何が起こるか
わからないのが人生です。

結局、不安に思う理由は
将来安定して生活できるのか?という心配です。

私だけでなく、誰もが
不安に思っていることだと思います。

しかし、何か起こってからでは
手遅れになってしまいます

今から、何か起こった時でも
全く動じない“本業以外の収入源”、“スキル”を
身に付けていくことが重要です。

それが、今後の日本人の生き方になると
つくづく思います。

あなたはどんな第2の収益源を作りますか?

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 第2の収益源をつくろう!

© My Best Pro