マイベストプロ大阪

セミナー・イベント情報

「小学生夏休みの宿題対応2016~読書感想文講座のお知らせ~産経学園奈良登美ケ丘

読書感想文 小学生対象

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

来たる8月18日木曜、産経学園奈良登美ケ丘にて(イオンモール奈良登美ケ丘 3F 旭屋カルチャースクエア内)
13時~15時の間、小学生の夏休み宿題対応として、「読書感想文講座」を開催いたします。
今年度で、4回目と、恒例の講座となってまいりました。


費用は、2,200円(教材費・税別)です。
この講座に関しては、入会金は不要とのこと。



ご準備いただくものは、「筆記用具・作文用紙(原稿用紙)・課題図書」の三点です。
読まれる課題図書は、あらかじめ決めてからお越しくださいませ。

昨年度も同時期に実施いたしましたが、生徒さんは皆さん、宿題としての感想文を、きちんと時間内に仕上げて下さいました。
「作文はどうも苦手で…」という生徒さんには、どんどんお話をし、課題図書の中で気になる点やわからないところなどを挙げてもらい、「では、どのような順番で書いていくといいかな」という方向を一緒に考えていく講座となっています。
そのため、なんとなく二時間が過ぎるというのではなく、もう一生懸命、話し合い、共に考え、原稿用紙に書いていくといった、充実の二時間となっておりました。


今年も是非とも、そのような充実した時間を、小学生の生徒さんと共に持ちたいと考えております。
保護者の方にも、終了後、ご参考プリントを配布し、今後の文章学習の方向性もお伝えしております。
お気軽に、おたずねくださいませ。


現在、店頭でもチラシをおいていただいておりますし、以下のホームページからもご覧いただけます。


産経学園奈良登美ケ丘 講座紹介&お申込みページ
https://www.sankeigakuen.co.jp/contents/course_detail.asp?SC=53&CCD=8891605


過去にこちらのコラムにて挙げております関連記事は、以下の通りです。こちらもご参照くださいませね。


「小学生の作文講座」を開催し、考えたこととは…?共に学び、成長出来るために…!

https://mbp-japan.com/osaka/office-catalyst/column/2726019/



読書感想文のその後~読んだだけ、書いただけの次の段階とは?

https://mbp-japan.com/osaka/office-catalyst/column/2724404/




夏休みの一日、一緒に、読むこと、書くことの楽しさを知る日としてまいりましょうね。
お会いできることを、楽しみにしております。



心を込めて…( ..)φ__hiromi KADONO

⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!
フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

Share
その他のセミナー・イベント情報

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. セミナー・イベント情報
  7. 「小学生夏休みの宿題対応2016~読書感想文講座のお知らせ~産経学園奈良登美ケ丘

© My Best Pro