【詩の愉しみ】YouTubeチャンネルVol.5をアップしております!ご覧下さいませ!
オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ
2021年度、令和3年度が始まりました\(^_^)/
新しいことにチャレンジしていく春でもあります。
ということで……
↓
↓
↓
「詩の愉しみ」というYouTubeチャンネルを開設致しました!
この度、詩人の苗村吉昭さまとご一緒に、「詩の愉しみ」というYouTubeチャンネルを開設致しました(o゜▽゜)
リンク先は、ご覧頂いておりますページ「YouTube」マークをクリックして頂ければと思います。
・スマートフォンの方は、コラムを下にスクロールして頂くと、お問い合わせボタンの下に、「角野裕美ソーシャルメディア」として挙がってまいります。
・パソコンの方は、コラム欄右側に、「角野裕美ソーシャルメディア」ボタンが並んでおります。
この番組にて、さまざまな詩の愉しみを伝えていければという思いのもと、開設しております。
毎回テーマを定め、
・詩人の詩 一篇
・自作の詩 一篇
…ずつを取り上げ、その詩について、詩人の苗村さまからの解説やその詩に関連した情報をお話し頂きます。
また、自作の詩に関しては、私も僭越ながら朗読をし、思いを語らせて頂いております。
このような機会があることで、私なりの新たな詩との向き合い方が出来ると実感してもいます。
これらの「詩」を入り口に……
言葉
表現
もののとらえ方や考え方
ご自身の感じ方
等々について、思いを馳せて頂ければ幸いです。
今後は、詩にまつわるゲストの方々もお迎えし、ご一緒していく予定です。
ぜひ、チャンネル登録をお願い致しますm(_ _)m
詩人 苗村吉昭氏 ご紹介
ここで、ご一緒して下さる詩人のご紹介です。
近江詩人会で大野新に親炙し、30歳代で小野十三郎賞など詩集賞3賞を受賞。現代詩の難解性とは離れた位置から、新しい詩を産み出そうと日々格闘中。詩の創作の他にも、エッセイ、評論などの執筆活動と講演なども行っており、2004年には、これまでの現代詩活動に対して、母校の龍谷大学校友会より第15回龍谷奨励賞が贈られている。
【苗村吉昭の「文学の扉・詩の扉」】ホームページリンク先は、以下の通りです。
【苗村吉昭の「文学の扉・詩の扉」】HP →
「詩の愉しみ」チャンネルのご登録を是非お願い致します!
今後も、ジャンルを定め過ぎず、多くの詩を朗読と共にご紹介してまいる所存です。
是非とも、チャンネルのご登録をして頂き、ご覧頂ければ有難く存じます。
また、ご意見やご感想もお待ちしております。
「メールでのお問い合わせ」ボタンより、ご入力頂き、お送り下さいませ。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
この出会いが、あなたの未来に繋がらんことを。 心を込めて。( ..)φhiromi KADONO
⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono