マイベストプロ大阪

コラム

マレーシアはクアラルンプール滞在記①~数日なれども濃密なひとときを過ごせました~

2019年3月27日

テーマ:日々のあれこれ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

早めの春休みを頂戴し、3月頭にマレーシアはクアラルンプールを訪れておりました。
実質滞在は、3日と半日ほどでしたが、時間を有効的に活用するべく(^_-)プランを練って、歩き回った次第です。


マレーシアはクアラルンプールへ



クアラルンプールの空港は、都市の中心部から車で約1時間のところにあります。
大きなスーツケースもあるため、今回も、「飛行機往復」「ホテル3泊分」「空港とホテルの往復」のみ予約して、日本は羽田空港から出立しました。

全日空の深夜便ですので眠ったかな、と思った頃に、ちょっとした軽食が出ます。
映画を見たり本を読んだりして、またうとうと…したら、もう朝ご飯です!
直行便ですので、およそ7時間で到着という、ちょうどいいフライト時間ではないかと思います。


クアラルンプール空港にて



かいかいパスポート

入国審査のところの掲示板。
眠気も吹っ飛ぶ(^_-) 「かいかいパスポート」の表示!!!

……海外(かいがい)、、、ですよね(^_^)/



クアラルンプール滞在記




早朝の到着(時差は1時間ですので、時差ぼけはまず有りません。)でホテルに、荷物を預けて、とりあえずはホテル周辺を探索(^_^)/




ホテルは、中心部の「ブキッ・ビンタン駅」に徒歩圏内でしたので、まずはそのあたりをぐるぐる。
日差しも思ったよりは強くなく、確かにさぁっと曇ったかと思うとざぁっと雨が降ることも若干あったものの、夏物さえきておればいい感じでした。
日本と同じく、地下鉄社内やショッピングモール、ホテル内は、とても冷房が効いているため、むしろ寒いくらいで、長袖は必須条件!
脱いだり着たり、の繰り返しでもあります。


イスタナホテル近隣



ブキッ・ビンタン駅から徒歩直ぐに、パビリオンという、それはそれは巨大なショッピングモールがあります。
地下鉄での放送も、「パビリオン ブキッ・ビンタン」と流れているのです。
ここでは、ハイブランド品を中心に、様々な物販の店舗から、飲食店、フードコートまで、なんでも揃っています。
ここだけで、全て完結する、といっても過言ではありません。
高いタワーの建物なので、吹き抜けもとても高く、中にいても、その大きさに圧倒されるほど。




ブキッ・ビンタンあたり

パビリオンタワー

ペトロナスタワー近隣

ブキッ・ビンタン 噴水前

パビリオンタワー前にある噴水です。
撮影スポットのようでした(^^)




初日は、ショッピングを楽しみ、夜はホテルからも近い「ペトロナスツインタワー」のあるシティセンターへ。
ライトアップされたタワーと、そのお膝元にある噴水のショーも楽しめました。


ペトロナスタワー



ペトロナスタワー 噴水のショー




長くなりましたので、続きはpart②へ。




また、TwitterやInstagramの方に、写真もアップしてまいります。
よろしければ、ご覧下さいませ。




この出会いが、あなたの未来に繋がらんことを。 心を込めて。( ..)φhiromi KADONO

⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

関連するコラム

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. マレーシアはクアラルンプール滞在記①~数日なれども濃密なひとときを過ごせました~

© My Best Pro