まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスのプロ

角野裕美(かどのひろみ)

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

コラム

「中学3年生の秋から追い上げよう!効率的な受験勉強の方法」~コラムアップして頂いております!

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ


今回のお知らせは、中学生の皆様対象に、個別塾ホームページの「お役立ち情報」内にアップして頂いた原稿に関して、です。
(スマートフォンからは、「お役立ち情報」タブから、お入り下さい。)


タイトルは、「中学3年生の秋から追い上げよう!効率的な受験勉強の方法」というものです。


中学3年生の秋から追い上げよう!効率的な受験勉強の方法


記事は、個別の塾のホームページの中の「お役立ち情報」から、ご覧いただけます。
(スマートフォンの場合、そちらからご覧いただけます。)
リンク先は、以下の通り。→


中学3年生の秋から追い上げよう!効率的な受験勉強の方法



勉強する受験生


まず確認しておきたいのが「受験本番までの残り日数」と「現時点での勉強の進み具合」。
時間を意識すれば、だらだらと過ごしてはいけないことを強く意識付けすることができます。

また、科目ごとの勉強の進み具合を、できれば単元ごとに総チェックすることで「何を、どの程度、いつぐらいまでに、理解し解けるようになる必要があるのか」を把握できます。


簡単なスケジュール表を作って“見える化”しておくことが、効率的な受験勉強の第一歩です。

限られた受験勉強時間ですから、是非とも、より良き勉強方法を知り、取り組んで頂ければと思います<(`・ω・´)






この出会いが、あなたの未来に繋がらんことを。 心を込めて。( ..)φhiromi KADONO


⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

角野裕美(かどのひろみ)

角野裕美プロのその他のコンテンツ

Share

角野裕美のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-10-19
instagram
Instagram
facebook
Facebook

角野裕美プロのその他のコンテンツ