マイベストプロ大阪

コラム

受験生の皆さんへ~暑中お見舞い申し上げます!

2017年7月28日 公開 / 2021年2月9日更新

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ



暑中お見舞い申し上げます~平成29年盛夏~


本当に暑い日々が続いておりますが、受験生の皆さんにとっては、夏はまさに、受験勉強の天王山!
なんとか凌ぎつつ、勉学に勤しんで頂ければと思います。



暑中お見舞いカードたち②
暑中お見舞いカードを、あれこれ選び、お送りする先様のことを想い、夏期講習の合間を見ては、お送りしているこの頃です(´・ω・`)



まだ受験本番までには、気持ち余裕のあるこの時期、苦手科目克服に重きをまずは、おいてみて下さい。
例えば、センター試験科目の中での苦手科目を中心に時間をかけつつ、二次試験科目の記述対策や、小論文対策も、少しずつ取り組むということですよね。
小論文対策であるならば、まずは、過去問を読んでいくだけでも、考えるヒントにもなりますし、出題傾向やら、キーワードも知り得ることになりますよ。

夏期講習も上手く活用して頂ければ、幸いです(^^)/

スイカと私


暑気払いに、スイカを日々頂いております(*´ω`*)
瓜系のきゅうりやスイカは、身体を冷やしてくれるので、猛暑には最高の食べ物ですね(*´∀`)



心を込めて…( ..)φ__hiromi KADONO

⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!
フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

関連するコラム

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 受験生の皆さんへ~暑中お見舞い申し上げます!

© My Best Pro