マイベストプロ大阪

コラム

8月19日土曜 読書感想文講座@大阪梅田 午後(13時半~)の部も募集致します。

2017年7月11日 公開 / 2017年11月8日更新

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

8月19日土曜 10時~12時の間、産経学園大阪校(阪急梅田駅上・阪急ターミナルビル7階)にて、小学生の夏休み宿題対応として募集をさせて頂いておりました、「読書感想文講座」に関しまして…。

お蔭様で、定員に達しましたので、この午前の部(10時~12時)は、満員御礼とし締切とさせて頂きました。
本当に早くからのお申込みを頂戴し、誠に有難うございました。


そのため、ご要望を見計らい、午後から(13時半~15時半)の部も、大阪産経学園様に、設定して頂けることとなりました。
ご都合の合う方、また折角お問い合わせ頂いたのに、間に合わなかったという方には、どうぞ今一度ご一考頂き、お申込みを、とご紹介する次第でございます。



費用は、

「受講料2,000円+税    教材費100円+税    施設維持費100円+税」

でございます。

この講座に関しては、入会金は不要とのこと。



ご準備いただくものは、「筆記用具・作文用紙(原稿用紙)・課題図書」の三点です。
読まれる課題図書は、あらかじめ決めてからお越しくださいませ。



ここ4年、奈良登美ヶ丘校様にて継続しておりますが、生徒さんは皆さん、宿題としての感想文を、きちんと時間内に仕上げて下さいます。
「作文はどうも苦手で…」という生徒さんには、どんどんお話をし、課題図書の中で気になる点やわからないところなどを挙げてもらい、「では、どのような順番で書いていくといいかな」という方向を一緒に考えていく講座となっています。
そのため、なんとなく二時間が過ぎるというのではなく、もう一生懸命、話し合い、共に考え、原稿用紙に書いていくといった、充実の二時間となっておりました。


今年も是非とも、そのような充実した時間を、小学生の生徒さんと共に持ちたいと考えております。
保護者の方にも、終了後、ご参考プリントを配布し、今後の文章学習の方向性もお伝えしております。
お気軽に、おたずねくださいませ。


現在、店頭でもチラシをおいていただいておりますし、以下のホームページからもご覧いただけます。
このリンク先から、お申込み可能でございます。
どうぞご利用下さいませ。

産経学園 大阪校  夏休み子ども1DAY  読書感想文講座 




過去にこちらのコラムにて挙げております関連記事は、以下の通りです。こちらもご参照くださいませね。


「小学生の作文講座」を開催し、考えたこととは…?共に学び、成長出来るために…!

http://mbp-japan.com/osaka/office-catalyst/column/26019/



読書感想文のその後~読んだだけ、書いただけの次の段階とは?

http://mbp-japan.com/osaka/office-catalyst/column/24404/




夏休みの一日、一緒に、読むこと、書くことの楽しさを知る日としてまいりましょうね。
お会いできることを、楽しみにしております。



心を込めて…( ..)φ__hiromi KADONO

⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!
フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

関連するコラム

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 8月19日土曜 読書感想文講座@大阪梅田 午後(13時半~)の部も募集致します。

© My Best Pro