マイベストプロ大阪

コラム

「高1・高2生のための今から始めるAO入試対策」をアップしていただきました!

2016年12月10日

テーマ:大学受験生の皆さんへ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

12月となり、気忙しい日々を、皆さん、お過ごしではないでしょうか。
などと言っているうちに、あっという間にまた、新年を迎え、3学期も過ぎ去っていくでしょう。
よく学生の時に先生から

「1月は、“行ってしまう”
2月は、“逃げてしまう”
3月は、“去ってしまう”」

…と、三学期はじめに言われたものです(^_-)-☆
随分と大人になった今も(^_^.)、年年歳歳より、実感しているようなことです。

こんな風に、時の流れの速さを感じている私だからこそ(´・ω・`)特に、高校1年生、2年生の方向けに、AO/推薦入試対策について、ご提案しております。
なにごとも、早め早めの対策は、望ましいことといえますよね。
入試の在り方を知り、自分自身を見つめたうえで、どのような準備をしていけるのか、ということが肝要となります!


挙げていただいた記事は、「高1・高2生のための今から始めるAO入試対策」というもの。
個別の塾のホームページの中の「お役立ち情報」から、ご覧いただけます。
(スマートフォンの場合、そちらからご覧いただけます。)
リンク先は、以下の通り。→


高1・高2生のための今から始めるAO入試対策



ガッツポーズの高校生たち


1年生、2年生の春休みには、進学をお考えであればまずは、大学のオープンキャンパスに出向かれ、具体的な大学生活を模擬体験してみては如何でしょうか?


ご参考までに、オープンキャンパスの心得を挙げたページも、リンクさせておきます。
併せてお読みいただければ、幸いです。


行かなきゃ損!受験に役立つオープンキャンパス活用術




この出会いが、あなたの未来に繋がらんことを。 心を込めて。( ..)φhiromi KADONO



指さし確認


⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

関連するコラム

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 「高1・高2生のための今から始めるAO入試対策」をアップしていただきました!

© My Best Pro