マイベストプロ大阪

コラム

師走となりました。グリーティングカードに思いを寄せるこの頃。

2016年12月1日

テーマ:日々のあれこれ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

OfficeCatalystの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

あっという間に、12月になりました。
師走、、、というほど、師ならずとも走り出したいような気忙しい季節ですね。
そんな中だからこそ、まずは自分自身のことを大切に愛おしみ、過ごしたいものです。
私の場合、この数か月また、続けているジェルネイルに、日々励まされる次第…(^_-)-☆


12月のネイル

爪は小さめで、指もすらりとはしておりませんが(;´・ω・)自分なりに楽しむ、手元を見てはガンバローと思える一つのマジック!?
皆さんは、どこに「励ましポイント」がありますか?


グリーティングカードを選んでは…!


12月の楽しみには、グリーティングカード選びもあります。
海外に住む友人知人には、早めに出さないといけません。
このごろは、日本の年賀状に、+18円分の切手を貼ると、世界中に届けてくれます。
日本を想起させる、風情ある切手が多いのですよ。
そのサイトは、以下の通り→

海外年賀について

もちろん、日本にいらっしゃる方々へのクリスマスカードも、あれこれ選んで楽しい時期でもあります(^^♪
最近は本当に、多種多様なクリスマスカードが販売されていますものね。
今日もまた、なんだかんだで(*^。^*)数種類のものを手に入れてまいりました。


クリスマスカードあれこれ

お世話になった方はもちろん、ご縁のあった生徒さんに、お出しします。
更には、喪中ハガキを受け取り、なんだか少しでもお便りしたいなというとき、このクリスマスカードは、喜んで頂けるようです。
「年賀状を受け取らないお正月を迎えるのだな…と寂しく思っていたクリスマス時期に、カードが来て、短い文章だったけれど、心が温まったわ。」と言っていただいた時には、お出しして良かったと思うものです。

グリーティング、という響きもいいですね。
メールやSNSもいいですが、たまにはペンをとり、手書きの良さにも触れてみませんか。


この出会いが、あなたの未来に繋がらんことを。 心を込めて。( ..)φhiromi KADONO




⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

関連するコラム

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 師走となりました。グリーティングカードに思いを寄せるこの頃。

© My Best Pro