マイベストプロ大阪

コラム

行かなきゃ損!受験に役立つオープンキャンパス活用術

2016年11月9日 公開 / 2021年2月9日更新

テーマ:大学受験生の皆さんへ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

春から始まり、夏休み期間、多かった「オープンキャンパス」ですが、高校生の皆さん、参加されましたか?
秋にも継続して行われていますし、高校1~2年生の方なら、春休みも狙い目です!(^^)!

進学に関して、悩む前に、まずは、実際の大学や短大、専門学校…と、あらゆる場所を覗いて来るのも、自己の興味や関心を掘り起こす良い機会となります。
なぜなら、オープンキャンパスに出向くことで、進学先の学びの種類はもとより、知らなかった学問に出会えるからです。
実際、生徒さんでも、オープンキャンパスで受けた模擬講義がご縁で、新しい学際的な学部に入学された方もいらっしゃいます。
何処にどんな情報があるのか、わかりませんよ!
まずは、行動あるのみ…!!!


と、いうことで、「行かなきゃ損!受験に役立つオープンキャンパス活用術」と銘打ち、原稿を挙げて頂いております!
個別の塾のホームページの中の「お役立ち情報」から、ご覧いただけます。
(スマートフォンの場合、そちらからご覧いただけます。)
リンク先は、以下の通り。→


行かなきゃ損!受験に役立つオープンキャンパス活用術



オープンキャンパス~教室内


なにか行動することで、なにかがあなたの中で変化していきます。
迷っているのなら、まず動く。
この方式で、志望校も早めに決められるといいですね(*^_^*)


また、ご自身の興味や関心事がわからない、という方には、「自分史」を書かれることをお勧めします。
自身を過去から振り返ることで、何に取り組んで来たのか、どうしてきたのかが、わかるからです。
更には、現在から未来にかけても、どうあろうとするのかを、考えるヒントにもなり得ます。


「自分史」を書きましょう~参考資料をお送りいたします!


資料請求の黄色ボタンをクリックして頂き、フォーマットに記入して頂ければ、48時間以内に拝見します。
お手元にお送りいたしますので、是非とも書き込み、志望校選択の一助にしていただければと思います(^_-)-☆




「オープンキャンパス」に関する記事リンクです!



ご参考までに、オープンキャンパスの心得を挙げたページも、リンクさせておきます。
併せてお読みいただければ、幸いです。


「オープンキャンパスに出かけましょう!」



この出会いが、あなたの未来に繋がらんことを。 心を込めて。( ..)φhiromi KADONO




⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

関連するコラム

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 行かなきゃ損!受験に役立つオープンキャンパス活用術

© My Best Pro