マイベストプロ大阪

コラム

まずは、資料請求から、お始め下さい。

2015年7月2日 公開 / 2021年2月9日更新

テーマ:大学受験生の皆さんへ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

オフィスカタリストの角野裕美(カドノ ヒロミ)です( ..)φ
いよいよ7月となりました。
特に高校三年生、高卒生で大学受験をお考えの皆さま、受験形態はもう決定されましたでしょうか。
今回は特に、オフィスカタリストの「資料請求」についてのコラムですm(__)m







限られた受験期間の中で、「AO入試・推薦入試」対策をしようと思ってみても、どこから手を付けていいのかわからない…、ということはよくうかがうことです。

入試形式というものも、どんどん変化してきており、「AO入試という形式を知ったが、結局時間が間に合わなかった…。」ということも、よくあるお話です。

せっかくの受験機会というチャンスを増やすことが出来たかもしれないのに、ちょっと知らなかったというだけで、もったいないことにもなりかねません。

また、学校ごとに枠をお持ちの「指定校推薦」という形式で、大学・短期大学・専門学校に進学されるということも、一定数の生徒さんがとられております。
その際は、まずは、学校の成績、つまりは評定を上げておくことはなによりですが、提出書類では、一般的な推薦入試やAO入試と変わらない「志望理由書」「自己推薦書(アピール祖)」というものが求められてきます。

いずれにせよ、まずは入試形式をお調べになるのが、第一歩だと思います。
その次に、やはり上記のような書類作成に、時間がかかるため、計画的に作成していく必要があるのです。

そのお手伝いを、させていただくのが、オフィスカタリストのAO・推薦入試対策コース(高校生・高卒生・社会人入試の方も含む)です。

どのような取り組みで行っていくのかが、おわかりににくいかもしれませんので、是非とも資料請求をなさってください。
実際に、合格された生徒さんたちも多くが用いた、「書き込みシート」の見本レジュメをお送りいたします。
また、どのような流れで取り組んでいくのか、も記載したお便りとともにお送りしたいと思います。

「資料のご請求」は、ホームページ右側の「資料を請求する」(黄色のボタン)をクリックし、そのフォーマットに入力し、ご送信ください。
48時間以内に、受け付けをし、お送りいたします。

お気軽に、ご請求ください。お待ちしております。



心を込めて…( ..)φ__hiromi KADONO

⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

関連するコラム

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. まずは、資料請求から、お始め下さい。

© My Best Pro