マイベストプロ大阪

コラム

所属のキャリアカウンセラー(JCDA)大阪大会への参加~中央公会堂にて~

2014年6月27日

テーマ:ライフキャリアについて

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: おもてなし サービスおもてなし 講座

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

先週21日土曜は、私が資格保有しておりますJCDAのキャリアカウンセラーの大阪大会(この15年、毎年開催されているもの。今年度の開催地が大阪でした。)
私も、プロジェクトメンバーの一員として、お手伝いと参加をさせていただきました。
Future Sessions の野村恭彦氏
を迎えた、大会のセッションも有り、全国から500名近いキャリアカウンセラーが一堂に会しました。

見知らぬキャリアカウンセラー同士でも、学びの根本が同じであるため、企業内でのカウンセリングをなさっている方でも、学生さんを主たるクライエントとされている方でも、もちろん地域や福祉の場面で活用なさっている方でも、それぞれが持つ意見を、野村氏の素晴らしいファシリテートと共に、共有したり考えたりすることが出来ました。











私は、大会の後のおもてなしタイム、レセプション担当のグループに所属し、皆様への大阪ならではのおもてなしに携わらせて頂けて、本当によい時間を持つことが出来ました。



今回のここでの新たな出会い、繋がりを大切に、また学びを日々の活動に活かしていこうと強く思った一日でした。

心を込めて…( ..)φ__hiromi KADONO

⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

関連するコラム

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 所属のキャリアカウンセラー(JCDA)大阪大会への参加~中央公会堂にて~

© My Best Pro