マイベストプロ大阪

コラム

第150回芥川賞・直木賞の発表がありました。

2014年1月17日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:日々のあれこれ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

オフィスカタリスト@大阪の角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ




昨夜、第150回芥川賞と直木賞の発表がありましたね。
私が昨年春から通学している「大阪文学学校」で学んでおられた先輩にあたる朝井まかてさんは、直木賞を初ノミネートで初受賞されました。心よりお祝い申し上げます!

早速、文学学校のブログでもアップされております。

大阪文学学校 文校ブログ~事務局日記

本来なら、私の所属させていただいてるクラスも、講座があるはずだったのですが、チューター(先生のことをこう呼びます。先達的な意味合いを込めて。)のご都合で休講となっておりました。
そのため、在宅時にニュースにて知った次第。

ご参考facebookページ

大阪文学学校 facebook  ページ






私自身は、小説を書くことはできませんが(^_^.)、偉大なる先輩を多く輩出しているこの文校にて、少しでもその学びの雰囲気の中で、私なりに「詩」や「エッセイ」に取り組んでいこうと改めて発奮した次第です。
それは、趣味だとか仕事だとか関係なく、言葉の学びや文章能力向上に繋がることであり、感性を磨くことは、人間としての素地を広げていくことだと思っているからです。人としての素養、教養が上がることで、また、生徒さんと共に考えていくことを深められるでしょうし、自分自身を見つめ直し、自分史からキャリアを考えていただく際にも、よき「促進者(ファシリテーター)」となれるのではないかと、考えております。

精進していくことを、決意しつつ…<m(__)m>


心を込めて…( ..)φ__hiromi KADONO

⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

関連するコラム

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 第150回芥川賞・直木賞の発表がありました。

© My Best Pro