マイベストプロ大阪

コラム

今更ながらの、Power Pointのお勉強~いつでも、いつからでも新しい学びを~

2013年8月10日 公開 / 2014年5月23日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

いよいよお盆休みも控え、高速道路や鉄道・航空関係も混雑しているようですね(^_^;)
皆さんは、この8月の第二週、如何お過ごしでしょうか?





私はここへきて、改めて「Power Point」(プレゼンテーションソフト)の勉強を新たに、いわゆるパソコン教室で学び始めました(^_-)-☆

ワードやエクセルも、ここ数年でパソコン教室やら実戦で書類を作成しつつ、身に着けてきました。パワーポイントも使わないわけではなかったのですが、ここで改めての学びをと思い、始めた次第です。
きっかけは、10月目途にプレゼンテーションをする場が改めてできたということもありますが、やはり自己流でおこなっていたところ、他人様から聞いただけで使ってしまっていたところがあり、確実性を高めたかったというのが、大きな理由といえます。
また、プレゼンテーションですので、プロの先生から見て、どのようにアニメーションも駆使し、如何に提示していくとより説得力が出るプレゼンテーションが出来るかを教えていただきたかったから、という面もございます。

パワーポイントの中で、ワードやエクセルの使いこなしも再確認できますし、今後の講演会や講座レジュメの作成にもどんどん活かしていこうと思っています。
なにより、貪欲な!?年代ですので、たくさん質問をし、たくさんの課題をこなし、パソコン教室の先生にも「前向きな姿勢」をおほめ頂いているようなことで…(*^_^*)

なにより、どなたかに教わりそれを自分なりにこなしていくことが、面白くて仕方ないですね。もちろん、教わる側の立場から、「あぁ、このような場面でこう声かけしてもらうと嬉しいな。」「この説明の仕方ならとてもわかりやすいな。」などと、先生の在り様も学べて、まさに一石二鳥!かと。


……暑さにめげず、時間を有効活用し、隙間時間を活かして、精進してみます<m(__)m>



心を込めて…( ..)φ__hiromi KADONO

⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 今更ながらの、Power Pointのお勉強~いつでも、いつからでも新しい学びを~

© My Best Pro