マイベストプロ大阪

コラム

私、短歌を詠んでいます⑤

2013年6月28日 公開 / 2014年5月23日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ


6月も残すところ数日となりました(^_^;)
……ということは、2013年も半分過ぎゆこうという…(@_@;)
これをもって、「もう、半分過ぎた…!」とネガティブにとらえてしまうのか、
はたまた「いやいや、まだ半分残っているじゃぁ、ないかっ!!」とポジティブにとらえるのかでは、
随分ちがってきますね(-"-)

あなたは、どちらの方でしょうか?


さてさて、ということで!?今回のお歌はこちら…→


「「水面のすれすれをゆくスイマーの肩胛骨は蝶々の羽」






ちなみに、肩甲骨は別名「貝殻骨」とも言うそうですね(^0_0^)

ここの動きが悪くなると、とても姿勢が悪くなってきがち。私も意識して伸ばしております(^^)
「面接講座」や「マナー講座」の時も、高校生や大学生の皆さんに、
「肩甲骨を意識して、一度ぐるぐる回してみましょう!そして、姿勢を見つめなおしてみましょう!」ということで、お話したりもします(^_-)

今回のお歌のスイマーならきっと、肩甲骨、ぐるんぐるん回るし、姿勢もいいのだろうな、なんて思ったりしています<m(__)m>


心を込めて…( ..)φ__hiromi KADONO

⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 私、短歌を詠んでいます⑤

© My Best Pro