マイベストプロ大阪

コラム

懐かしい、紺ブレ再ブレイクです!体型に問題なくカッコいいジャケット!

2017年10月3日

テーマ:30代40代50代のファッションコーディネート

コラムカテゴリ:くらし

金ボタンの紺ブレ(ブレザージャケット)大人ブームの1つ



「本来は、トラッドテイストの紺のブレザージャケット」


ラペルのライン、ジャケットのシルエット、素材など
変化を付けて大人女性にもバッチリな再ブレイクの紺ブレ。



大阪難波 高島屋のショーウインドウにて

Wの打ち合わせが今年は新鮮ですね。

紺ブレなら、デニムにも合わせられるし、
お仕事の通勤着としてもオシャレなジャケット。

今年はツィードや、グレンチェックなどのウールタッチの柄で、
パンツ、ジャケット、スカート 

色々なアイテムが出てますが、
久々にジャケット着ると、
新鮮な気持ちになります。


お仕事着でジャケットを着ないといけない方も、
今年の流行りの素材や、紺ブレなどは、
いつもと違った感覚のジャケットなので、
新鮮だと思います。




また、トレンドアイテムなので、
プライベート着としも活用出来、
シンプルなタイプを選べば、
2,3年は問題なく楽しめると思います。

身長が低い方は、少し短めをお勧めします。
反対に身長が高い方は、
グレンチェックのトレンチコートも素敵ですね!




ご自分の体型に合わせながら、
素敵に見える流行りものや、使えそうなアイテムなら、
どんどん試してみませんか?

紺ブレは、もっと長く着れるアイテムなので、
貴方らしい1枚、着たいと思いませんか?

この記事を書いたプロ

小川多栄子

大人のオシャレを提案する専門家

小川多栄子(GAR’S(ガーズ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のファッション・アパレル
  5. 小川多栄子
  6. コラム一覧
  7. 懐かしい、紺ブレ再ブレイクです!体型に問題なくカッコいいジャケット!

© My Best Pro