マイベストプロ大阪

コラム

ぽっちゃり体型もカッコいい白パンの選び方(女性編)

2016年6月22日 公開 / 2018年3月29日更新

テーマ:30代40代50代のファッションコーディネート

コラムカテゴリ:くらし

最近は、特によく見かける白のパンツ姿。
年齢巾も広くなって、ますます夏は多い白パンツですね。


でも、お尻廻りが気になる方
お尻を隠しても、ふくらはぎがピチピチでは、
カッコよくないです。


また、ぽっちゃり体型で、
白パンツに抵抗を持ってる方。

白パンツは、体型も気になるかもしれませんが、
基本、その体型の方も
少しゆるみがある方がベター。





若く細い方のピッタリフィットの白パンツ、
見た目もカッコいいですが、
白はどうしても、膨張する色。

あまりフィットし過ぎると、
反対に太く見えてしまう可能性があります。

大人年齢の方、ぽっちゃり型の方のベストな白パンツは
ティーパードシルエットの9分丈で、
裾巾に少しゆとりがあるもの、
又は、裾がロールアップ出来るものがお勧め。

女性の特権の足首を見せる事。
少し裾巾にゆとりがあると足首も細く見えます。

お尻と、太もも、ふくらはぎは
自然なラインでゆとりがあると、
白でも膨張して見えません。

トップスは丈やデザインにもよりますが、
ボトムスが白だと、
ついつい濃い色を選びがちに。

コーデの色味がハッキリとしてしまう濃い色、
例えば、黒などの時、
淡い色のボトムスが目立ってしまい、
太く見えてしまうので注意です。

◆コーディネートに工夫が必要です。



カラーや、コーデのアイテムを少しの工夫で
白パンツもオシャレに着る事が出来ます。



たとえば、
*トップスも淡い色で、縦長に見えるジレや、ジャケットを羽織る
(夏なら、透けたロングシャツなどもいいですね)



*スカーフ、ファッション小物(靴カバン、ベルト)で、
視線にメリハリを付ける。
*サングラス、帽子などのアイテムで、
トップに視線が行くようにする。

など、見せ方次第ですごく変わります。

体型が気にならないコーディネートは、
色々な年代、体型の方でも
「カッコよく白パンツ」は、
オシャレアイテムとして着れます。

何かお悩みなどございましたら、
お問い合わせしてください。
その方に合わせたコーディネートアドバイスで、
オシャレを楽しんで頂きたいと思います。

<関連コラム>
ぽっちゃり体型をオシャレに魅せるコツ
下半身が大きい?ぽっちゃり体型のオシャレ!
40代,50代のパンツなら体型カバーにもなるベロアパンツ

この記事を書いたプロ

小川多栄子

大人のオシャレを提案する専門家

小川多栄子(GAR’S(ガーズ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のファッション・アパレル
  5. 小川多栄子
  6. コラム一覧
  7. ぽっちゃり体型もカッコいい白パンの選び方(女性編)

© My Best Pro