まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
野々山邑子

結婚を引き寄せる婚活のプロ

野々山邑子(ののやまゆうこ)

有限会社「セブンローズ・ブライダルギャラリー邑(ゆう)」

お電話での
お問い合わせ
06-4963-7705

コラム

お見合い必勝法 【女性用】

お見合い必勝法

2012年9月27日

お見合いで一番大切なのは、やはり第一印象です。
出逢いの瞬間が、その後の人生を決めるといってもいいぐらいです。
そこで、ブライダルギャラリー邑からのアドバイスです。お見合いが決まったら
チェックしてみてください。

・まず、笑顔でご挨拶しましょう。人間の一番魅力的なお顔は笑顔です。
 お見合いの間も笑顔を絶やさないようにしましょう。

・お見合い当日の服装は、女性らしい可愛らしさを強調するような、明るく可憐なものが
 良いでしょう。着席したときに周りの雰囲気も明るくします。大切な出逢いの場ですから
 お見合い当日こそ人生で一番きれいであってほしいと願います。
 ファッションやお化粧等、ご自分にあったオシャレのセンスを磨いてください。

・時々、疲れた顔でお見合いに来られる方を見かけます。前日は入浴して充分睡眠をとり
 当日は早めに起きて、準備しておきましょう。

・最初から遅刻するのは大きな減点です。理由はどうあれ「今日のお見合いをその程度に
 しか考えて下さってないのか」と期待を裏切った結果となります。
 仲人先生にもご迷惑をかけますので、余裕を持って約束の場所に着くよう心掛けましょう。

・お見合いの席で飲み物をオーダーする場合、できるだけ同じものをオーダーしてあげて下さい。
 最初に意見が一致するのは気持ちの良いものです。また、店を出るときは
 「ありがとうございました。ごちそうさまでした」の一言も忘れずに。

・会話の基本は「言葉のキャッチボール」です。交互にお話をしてこそ、
 良いコミュニケーションができてお話も弾みます。

・たとえば、「お住まいは?」「大阪です」「ご兄弟は?」「二人です」・・のような
 紋切り型ではなく、「大阪の〇〇の方です。ご存じですか?」とか
 「3才上の姉がいます。もう嫁いで姪もおります」など、話が広がっていく話題を
 提供する思いやりも大切です。

・色んな会話が出来るようにテレビや雑誌、新聞などから常に情報を収集しておくくらいの
 努力は必要です。

良い結果を出すために、以上の点を気をつけてお出逢いをするように心掛けて下さい。
さらに詳しいポイントをお求めの方はこちらにお問い合わせください
http://www.bgy.co.jp/contact.html

この記事を書いたプロ

野々山邑子

野々山邑子(ののやまゆうこ)

関連するコラム

野々山邑子プロのその他のコンテンツ

Share

野々山邑子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-4963-7705

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

野々山邑子

有限会社「セブンローズ・ブライダルギャラリー邑(ゆう)」

担当野々山邑子(ののやまゆうこ)

地図・アクセス

野々山邑子のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-06-29
google-plus
google-plus
facebook
facebook

野々山邑子プロのその他のコンテンツ