まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
野々山邑子

結婚を引き寄せる婚活のプロ

野々山邑子(ののやまゆうこ)

有限会社「セブンローズ・ブライダルギャラリー邑(ゆう)」

お電話での
お問い合わせ
06-4963-7705

コラム

お見合い必勝法 【男性用】

お見合い必勝法

2012年9月26日

お見合いで一番大切なのは、何と言っても第一印象です。
最初の数秒で八割方正否が決まるといっても過言ではありません。
そこで、ブライダルギャラリー邑からのアドバイスです。ご参考にしてくださいませ。

・男性のスーツ姿は、それなりに男らしくていいものです。
 清潔感が感じられるよう十分注意してください。
 ネクタイもお見合いのために新調するくらいの意気込みが必要です。
 爪は伸びていないか、爪の間はきれいか、スラックスの折り目はキチンとついているか、
 靴はよく磨けているか等々、チェックしてみて下さい。

・仲人先生にご紹介されたら、爽やかに「初めまして、〇〇とです。
 どうぞ宜しくお願い致します。」とご挨拶してください。

・時々、疲れた顔でお見合いに来られる方を見かけます。
 前日は入浴して充分睡眠をとり、当日は早めに起きて、
 余裕を持って心の準備をしておきましょう。

・最初から遅刻するのは大きな減点です。理由はどうあれお相手は
 「今日のお見合いをその程度にしか考えて下さってないのか」と
 期待を裏切った結果となります。
 お見合い当日からドライブを楽しみたいと車で来られる男性がいらっしゃいます。
 が、車の渋滞は遅刻の最大理由となっていますので、万全の注意を払ってください。

・椅子には浅く腰をかけて、背筋はしっかり伸ばしましょう。あまり深く腰掛けるのは
 偉そうに見え、前かがみになるのは自信なく思われます。自然体でリラックスして
 ください。但し、身体をあまり揺すらないように、また貧乏ゆすりなど以ての外です。
 腕組みも相手を拒絶するポーズですので好ましくありません。

・会話の基本は「キャッチボール」です。交互にお話を交換してこそ
 良いコミュニケーションができて、お話もはずみます。お相手から上手にお話を聞き出して
 あげることができたら、お相手は胸を開いてご自分の考えをおっしゃることでしょう。
 色んな会話ができるよう、日頃からテレビや本などで幅広い知識と情報を身につけて
 おくことも必要です。

良い結果を出すために、以上の点に気をつけてお出逢いをするように心掛けてください。
さらに詳しいポイントをお求めの方はこちらにお問い合わせください
http://www.bgy.co.jp/contact.html

この記事を書いたプロ

野々山邑子

野々山邑子(ののやまゆうこ)

関連するコラム

野々山邑子プロのその他のコンテンツ

Share

野々山邑子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-4963-7705

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

野々山邑子

有限会社「セブンローズ・ブライダルギャラリー邑(ゆう)」

担当野々山邑子(ののやまゆうこ)

地図・アクセス

野々山邑子のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-06-29
google-plus
google-plus
facebook
facebook

野々山邑子プロのその他のコンテンツ