マイベストプロ沖縄
広瀬健太郎

結婚指輪から修理まで、何でも応えるジュエリーのプロ

広瀬健太郎(ひろせけんたろう) / ジュエリーデザイナー

JewelrySalonPlanet(ジュエリーサロンプラネット)

お電話での
お問い合わせ
098-863-3400

コラム

10金の結婚指輪のサイズ直しが出来ます!

2016年5月13日 公開 / 2017年6月19日更新

テーマ:沖縄ジュエリーアクセサリー修理

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーター

10金の結婚指輪のサイズ直しが出来ます!

皆さんこんにちは!

今日は、先日千葉県よりご依頼いただきました、結婚指輪のサイズ伸ばしをご紹介致します。

旦那様の結婚指輪が、指を骨折してしまい入らなくなってしまったそうなのです。

素材が10金ということで色んなところで断られた末に、沖縄の当店にたどり着いていただいたとのことでした。

やり取りは奥様としたのですが、「そんなに高いものではないですがとっても思い入れのある大切な結婚指輪で、旦那様もはめたいとずっと言ってるので、何とか直したくてご連絡しました。」ということでした。
指輪にこめられた思いもお話してくれましたが、とっても素敵な内容でした。

しかも先ほどご提供いただいた情報なんですが、奥様61歳・旦那様50歳なんだそうで、いろんな意味ですごいと思いましたが、この歳で結婚指輪を二人で大切にしてくれていることが私には本当に素敵なご夫婦だと感じました!

これこそ結婚指輪の真の価値だという事を、改めて教えていただきました。

それを聞いたら、旦那様がはめたいというのも当然ですし、二人にとっては何にも変えがたいものなのがわかりすぎて、喜んでお受けいたしました!

皆さんよく「高価なものではないのですが、」と言いますが、そんなことは関係ないですね!
ジュエリーはそこに込められた思いに価値があるのですから。

元の指輪!メッキが剥がれて来て少し黄色くなってますね。
沖縄指輪のサイズ直し13
ピッカピカの新品になりますよ!
沖縄指輪のサイズ直し14
沖縄指輪のサイズ直し12

ご依頼内容は、5サイズアップでした。
さらに使っているうちに、表面のミルが潰れてしまっていたので、そこも打ち直して差し上げることにしました。
※ミルとは、小さな玉が、並んでいるプツプツした装飾のことです。

リングの内側に、ディズニーの刻印と、文字が入っていましたが、今回はそこに影響なく直せる状況だったので問題なく残せました。

文字に関しては、消えてしまう場合もあり、その場合は多少字体は変わりますが入れ直しが可能です。

納品後、喜びのご連絡をいただきました!
しかもお二人の手の画像まで送っていただきました(*^_^*)
沖縄指輪のサイズ直し1
とっても喜んでいただけたのが伝わって来ました。無事に指におさまって本当に安心しました!

このように遠方からのご依頼もお受けしてますので、ジュエリーのことでお困りのことがありましたら、何でもお応えいたしますので、お気軽にご相談下さい。
想いを形にするジュエリー
JewelrySalonPlanet
廣瀬 健太郎

この記事を書いたプロ

広瀬健太郎

結婚指輪から修理まで、何でも応えるジュエリーのプロ

広瀬健太郎(JewelrySalonPlanet(ジュエリーサロンプラネット))

Share

関連するコラム

広瀬健太郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
098-863-3400

 

LINEでも対応しております。LINE ID:planet-musubi お気軽にご相談ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

広瀬健太郎

JewelrySalonPlanet(ジュエリーサロンプラネット)

担当広瀬健太郎(ひろせけんたろう)

地図・アクセス

広瀬健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ沖縄
  3. 沖縄のくらし
  4. 沖縄のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 広瀬健太郎
  6. コラム一覧
  7. 10金の結婚指輪のサイズ直しが出来ます!

© My Best Pro