マイベストプロ沖縄
長嶺直樹

建物を守り長持ちさせる『補修と注入と塗装』のプロ

長嶺直樹(ながみねなおき) / 補修・塗装職人

沖縄塗装工業

コラム

凡事徹底・・・・・外壁塗装のその先へ・・

2020年6月16日

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 外壁塗装

凡事徹底とは、当たり前の事を当たり前にやる事の大切さ、簡単そうで難しいでも、続けることで自分を成長させる。






何かを大成するのには才能が必要だという人もいますが、なんでもないようなことを極めるほどやりこむことで高みに到達することもできます。
 スポーツなら筋トレなどの基礎練習を少しずつ、しかし毎日欠かさずやることを徹底することで、いつしか体力や筋力が向上して基礎力がしっかりと身につきます。その上で技能を磨けば、自然と上達する事でしょう。 塗装屋さんでも同じく、補修、養生、塗装、下地との相性などなど挙げればきりがありませんが、当然ながら基礎(補修)を極める大切さは同じです。




 しかし、この「当たり前を徹底する」ことは意外に難しく、根気と精神力がなければすぐにやめてしまうことが多いと思います。  現場1つ1つを当たり前ではなく、お客様にとっては人生に1~2回あるかないかの外壁塗装を依頼された以上凡事徹底を常に心掛けてお客様に笑顔を届けるのが私達の仕事です・・・・とある学校で掲示されていた良い言葉だったので載せました(笑)

この記事を書いたプロ

長嶺直樹

建物を守り長持ちさせる『補修と注入と塗装』のプロ

長嶺直樹(沖縄塗装工業)

Share

長嶺直樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
098-854-1015

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

長嶺直樹

沖縄塗装工業

担当長嶺直樹(ながみねなおき)

地図・アクセス

長嶺直樹プロのコンテンツ