マイベストプロ沖縄
玉城徳子

五感を使って親子の触れ合いをはぐくむ子育てのプロ

玉城徳子(たましろとくこ) / 育児スクール

NIPPON5感育協会

5感育

5感育タッチケア親子教室

5感育タッチケアは、「あなたの事を大切に思っているのよ」を伝えるメッセージです。
週に1度(毎週火曜日と木曜日の10時半~12時頃まで)のレッスンです。
約30分~40分童謡などの歌を歌いながら、ライアーの音色を聞きながら、我が子へマッサージをしてもらいます。

マッサージのあとは、育児講話をさせていただきます。
食育の話や、タッチケアがどのように子育てに影響があるのか、講師資格取得コースで学ぶような内容を、毎回15分~20分くらいで伝えさせていただいています。
その後、絵本の読み聞かせをして終了です。
終了後は、手作りのおやつなどを召し上がっていただきながら、交流を深めていただきます。

お月謝は4回分で5千円。(体験は1回1,500円です)
出席カードを作りますので、体調不良により欠席しても1回分が無駄にならないようにしました。
タッチケアの際に使用するオイル代込の金額です。

5感育タッチケア教室に通っていただくことにより、自宅では5分程度しか出来ないマッサージが、30~40分しっかり触ってあげることが出来ます。
タッチケアは乳児にとっては、軽い運動をしているのと同じです。
強い体も作れますし、免疫力維持も期待ができますね。

タッチケアをすると、幸せホルモンと呼ばれる「オキシトシン」が両者から分泌されることがわかっています。
オキシトシンは母乳とも深い関係があることもわかっているため、30分マッサージしてあとは、母乳増加も期待できるのです。

更には、ストレスホルモンと呼ばれる「コルチゾール」は逆に減少するのですから、これは受講しないともったいないです。

育児休暇中は、様々な情報がよりよい、子育ての鍵になります。
さぁ、一緒に楽しい子育てを開始しましょう。

5感育タッチケア親子教室

Share
その他の5感育

玉城徳子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1877-4917

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

玉城徳子

NIPPON5感育協会

担当玉城徳子(たましろとくこ)

地図・アクセス

玉城徳子のソーシャルメディア

instagram
5kaniku
rss
5kanikublog
2024-03-22
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ沖縄
  3. 沖縄の出産・子育て・教育
  4. 沖縄の子育て・育児
  5. 玉城徳子
  6. 5感育一覧
  7. 5感育タッチケア親子教室

© My Best Pro