マイベストプロ岡山

コラム

テーマに沿って作るステッチ作品ちどり

2015年12月14日 公開 / 2015年12月15日更新

コラムカテゴリ:趣味


ちどりと名付けた作品です。
ちどり格子の柄をステッチで編んだ作品です。
ブリックステッチであみました。
六角のシルバーの織ビーズと黒のシリンダービーズで編んでいます。


テーマはこの図を基に作りました。
ステッチのチドリ柄を3柄でまるく綴じ付けています。
横には大きいシルバーのパールで編んだパーツの横を隠しました。
チェーンは2種類を絡めています。


千鳥柄をパソコンで検索して書き方を見つけ、それを方眼用紙に書き
ステッチの編み図としました。関心なことに漠然と見ていた柄ですが、
解説を読むと、どこが頭で羽で口でということまで書いてあります。
初めて知りました。
これからは見方が変わることでしょう。

この記事を書いたプロ

越宗玉恵

手作りアクセサリーを作るワクワク感を貴方に贈るプロ

越宗玉恵(アトリエ ベルジェ)

Share

越宗玉恵プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のくらし
  4. 岡山のおしゃれ・コーディネイト
  5. 越宗玉恵
  6. コラム一覧
  7. テーマに沿って作るステッチ作品ちどり

© My Best Pro