まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
越宗玉恵

手作りアクセサリーを作るワクワク感を貴方に贈るプロ

越宗玉恵(こしむねたまえ)

アトリエ ベルジェ

コラム

岡山信用金庫マクラメ講習

2015年12月11日


岡山信用金庫内山下スクエアの場所をお借りしてマクラメ講習を開催した時の様子です。


みんなちがってみんないい作品ができました。
初めてさん用には方眼の入ったマクラメボードは少々お値段がお高くて
ホームセンターと100円ショップを駆け回り108円で見つけました。
体験には便利です。

ピンもハットピンを使ってみました。
柄が可愛くおもしろい。
ただ少し細くかよわいですが。
しずくビーズはみんな色をえらんでもらいました。


だんだん編めてきました。

体験には芯ひもには先にビーズを通しておきます。また通してもらってから始めます。

平結びも芯ひもにとおしておくといいのです。始めての方には編む方を楽しんでもらいましょう。
ひもに通すのは時間があればだれでもとおせますから。
またできるだけそういうデザインにします。
いろいろ好みのものを作ってもらっています。

その時々で、
ワイヤーをあんだり、針と糸でビーズを拾って編んだり、興味のあるものをしていただいています。
ここの場所は安藤忠雄さんのデザインされた建物の空間を見ることができます。
ご覧になりたい方、見学されたい方、なにか作りたいものを探されている方は
2015年12月15日火曜日13時半から15時半まで
岡山信用金庫内山下スクエアにおりますのでどうぞ。
ガラス張りの明るい、ながめのよい空間です。ルネスホールのとなりで上から見るような位置にあります。
ぜひ一度ごらんになっていただきたいとおもいます。

この記事を書いたプロ

越宗玉恵

越宗玉恵(こしむねたまえ)

越宗玉恵プロのその他のコンテンツ

Share

越宗玉恵プロのその他のコンテンツ