マイベストプロ大分

コラム

人材定着、社員のコミュニケーションにお悩みのある企業向け【社内コミュニケーションツールKiraPo】

2020年12月29日

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 働き方改革

こんにちは。

今回弊社で開発したKiraPoについてご紹介します!(^^)!

KiraPo
現在社内での問題解決方法として
コンサルタントを呼び解決していくという企業が多いかと思います。
ただコロナウイルスの影響もあり、人を会社に呼びづらい、
大勢での講習は危険などの理由で
行動ができない企業は増えているのではないかと思います(>_<)
実際に私もそのような声を聞くことがあります。

時代は刻一刻と変わりWEBの活用へと進み始めました。
オンライン飲み会、オンライン面接、オンライン授業様々ございます。

そのような時代の中、弊社で開発した「KiraPo」とは企業に導入するツールです!
導入していただくとその企業専用のログインページを作成し、
KiraPo内の仮想通貨「Kira」を贈り合い社員間でのコミュニケーションが行えます。
ただKiraを贈るだけではなく感謝や励ましのメッセージなどと一緒に送れます(^^)

KiraPo
KiraPoを導入することでチームワークの向上、離職防止、働きやすい職場環境
などたくさんの効果が期待できます!

なぜ期待ができるかというと退職者の一番の退職理由である
人間関係の改善がKiraPoによってできるからです。

対面の会話が苦手な人や新入社員にとっては
KiraPoがあれば言えなかったことを伝えることができます。
テレワークへ変更しコミュニケーションが減ってしまったという企業にも有効的で
相手の顔が見えない分書類を贈る時などにKiraとメッセージを添えるだけでも
会社組織としての雰囲気は変わるかと思います。

また貰ったKiraのみ商品と交換が可能なため
自分が頑張れば頑張った分だけKiraも貯まり
社員のモチベーションにも繋がります。

KiraPoのやりとり内容は管理者であれば確認もできるため
誰がどれだけ頑張っているか評価することもできます。

上記は利用のほんの一部でまだまだ使い方があります。

また会社での問題として他にもハラスメントがあります。
KiraPoには遠慮や拒否という機能もありいち早くモールス信号に気づくことができ
ハラスメント対策としても有効活用ができます。

KiraPo
来年からは会場セミナーで実際に体験していただいたり
WEBでのセミナーも行っていく予定です。

その際はコラムでもお伝えしますのでご期待ください。
会社向けにはありそうでなかったツール!
それが「KiraPo」です!(^^)

この記事を書いたプロ

玉田将洋

人との縁を大切に、建設業界に関する知識を伝授するプロ

玉田将洋(合同会社ジョイフィット)

Share

玉田将洋プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-8390-1529

 

FAX番号 050-3588-6142

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

玉田将洋

合同会社ジョイフィット

担当玉田将洋(たまだまさひろ)

地図・アクセス

玉田将洋プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の住宅・建物
  4. 大分の住宅その他
  5. 玉田将洋
  6. コラム一覧
  7. 人材定着、社員のコミュニケーションにお悩みのある企業向け【社内コミュニケーションツールKiraPo】

© My Best Pro