マイベストプロ大分
飯塚泰雄

障害年金請求で、経済的・精神的に負担を軽減するプロ

飯塚泰雄(いいづかやすお) / 社会保険労務士

社会保険労務士事務所 SRI

コラム

5/30(月)5スタに出演させていただきます

2016年5月27日

テーマ:その他

コラムカテゴリ:お金・保険

5月30日(月)9時54分~のOAB制作番組「5スタ」に出演させていただくことになりました。

障害年金制度を一人でも多くの方に知ってもらいたい!という思いと、そのために自主制作した
小冊子「障害年金請求サポートをすることになったときに読む本」を無料配布している、という告知が目的です。

この小冊子は私自身が障害年金の請求を初めて支援したときの経験を基に作成しました。
まずは年金事務所に行く!というだけはわかっていましたが、その後の手順や段取り、問題点が
何もわからないまま時間が過ぎていき、請求が完了するまでに結局6か月以上も費やしました。

このようなことにならないためにも、請求の第一歩目でまずはゴールを把握しておくことで
途中経過も見えてきますし、安心感も出てくると思います。

表紙はコチラ


小冊子「障害年金請求サポートをすることになったときに読む本」の内容は
第1章で、障害年金の請求手順について、第2章で諦めなければなんとかなるという請求事例を
掲載しています。

目次はコチラ


なお、この小冊子「障害年金請求サポートをすることになったときに読む本」は、番組開始前でも
問い合わせいただけましたら対応致しますのでお気軽にご連絡してください。
基本的には請求を支援する人向けに作成していますが、請求予定の方が見てもわかるような内容に
しています。

小冊子「障害年金請求サポートをすることになったときに読む本」の申込方法はコチラ

大分県には、障害年金を知らない人がいなくなり、もらえるべき人が必ずもらっている地域になれますように。

この記事を書いたプロ

飯塚泰雄

障害年金請求で、経済的・精神的に負担を軽減するプロ

飯塚泰雄(社会保険労務士事務所 SRI)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のお金・保険
  4. 大分の年金制度
  5. 飯塚泰雄
  6. コラム一覧
  7. 5/30(月)5スタに出演させていただきます

© My Best Pro