マイベストプロ大分

コラム

高齢者の方で最近物忘れが増えてきた方へ? 葬祭場で講演会を開催しました。

2018年1月17日 公開 / 2018年7月31日更新

テーマ:講演会報告記事

コラムカテゴリ:くらし


下郡にある、玉泉院下郡会館さまで脳を活性化するお話をお伝えしました。


本日は、いつもと違う会場での講演会でした。それは葬祭場です。
人生の最後にお世話になる場所でもありますが、朝に伺うというとても不思議な感じでした。

その中でありがたい事に30分お話をしました。
今回のメインの受講生は高齢者の方です。今回は、方言を入れながらの講演でした。

脳の使い方で、こんなに覚える事ができるよ。そして、それは誰でも出来るよ。
というお話をさせていただきました。
孫に受けさせたい。また、もっと早く知っていればというお話もありました。
真剣に聞いて頷いていただきました。場所だけに笑いが出るのか?と思いましたが、
楽しい時間であっという間でした。

最後には日常生活で物忘れを防ぎ生かすコツをお話しさせていただきました。

受講後スタッフの方から「今までの講演の中で一番良かった。」
と言ってもらえ、ありがたい限りです。
次回は2月22日にも開催します。笑いながら楽しくお話できありがたい限りです。
今度はもう少し工夫していきたいと思います。

このように高齢者の多い場所でもどんどんお話をさせていただきたいと思います。
講演のお問い合わせはこちらから

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 高齢者の方で最近物忘れが増えてきた方へ? 葬祭場で講演会を開催しました。

© My Best Pro