マイベストプロ大分

コラム

よくある質問Q&A

2016年11月27日 公開 / 2020年11月5日更新

コラムカテゴリ:くらし

A)アクティブブレインベーシックセミナーでよくある質問


よくある質問やお問い合わせにお答えいたします。その他に
ご質問があれば お気軽にお問い合わせください。

1・なぜ2日間で記憶力が飛躍的に向上するのですか?
もともと皆様は 素晴らしい脳力を持っているということがあります。その本来の力に障害となっている目詰まりを取り除くだけでも、かなり大きな前進が得られます。さらに、受講生それぞれがお互いに励まし合い、助け合いながら共に学んでいくため、感動や驚 き、喜びを共有することができます。こうした感情 動き 、脳 や大切な栄養素となります。そして最も重要なポイントは 、陽転思考 によるトレーニングです。体験会も開催いたします。その際に効果を垣間見ることができるでしょう。

2・年だからセミナーについていけるか心配
私のセミナーで 、下は小学校 5 年生から、上は70代の方。最高年齢 は70代です。年齢が高いからといって気に留めないで ください。普段 会話ができる状態であれば十分学んでいけます。もともと皆様にある脳力を引き出させていただきます。安心してご参加下さい。もし不安な場合はお気軽に一度ご相談ください。

3・学校の成績が悪いけどついていけるか心配
学校の成績は関係ありません。それは学び方を知らなかっただけです。記憶の方法を2日間で学んでいただけます。きちんと受講していただければ、ついていけます。「自分に 、こんなにすごい力があるのだ!」と体感いただけます。

4・読書法や、学習法を受講したいけど
ベーシックセミナーを受講するとその他のセミナーを受講できます。セミナーの際にもお知らせします。

5・昼食は別料金ですか?何か用意していただけますか?
受講料に含めています。お弁当や昼食をご用意させていただいております。

6・セミナーの日程が合わない。何人いたら開催リクエスト出来る ?
開催 依頼は8名以上になります。また、法人開催や主催による講師依頼も受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

7・親子で参加したほうが良い ?こどもだけで受講させたいけど。
親子での受講をオススメしております。親子での受講では子供の変化・成長をしっかりと感じていただけます。中にはお子様がお父さんをお手伝いしていただく方もいらっしゃいます。(笑) 親子で素晴らしい思い出を作りませんか?

8・二日目のみ受講できる ?
セミナー 2日間で段階を追って成長していきます。そのため2日目のみ 受講は遠慮いただいております。振り替えもできます。各回1日目・2日目の内容は、ほぼ同じになっています。日程をずらしての受講 要望があればご相談ください。

9・アドバンスコースを同時に申し込まないといけないのですか?
ベーシック受講時にも確認させていただきます。同時申し込みによる割引もありますが、ベーシックコース受講後2週間以内であれば、同時申し込みと同様 割引価格を適用いたします。不安な方は受講後に申し込みいただくことをお伝えしています。

10・アクティブ・ブレイン・セミナーにはどんな効果が出るのですか?
例えば通常はなかなか覚えにくい難しい漢字を、一度も書き取りをせずに10数個、一気に覚えてしまいます。しかもその記憶は数日経った後でもなくなりません。アクティブ・ブレイン・セミナー 、陽転思考+イメージ力を鍛えることで記憶力を飛躍的に向上させます。参加者は皆、たった2日間のトレーニングを受けるだけで100以上の項目を記憶できるようになります。 そこで目覚めた"脳力"は、受験勉強にもビジネスにも極めて大きな前進をもたらします。しかしアクティブ・ブレイン・セミナーにおいての記憶力UPは、単なる一つ 結果に過ぎません。より重要な効果 、人間力・EQ(心 知能指数)など、より本質的なレベルにおける大変化・大転換です。是非自分の可能性に投資してみませんか?


ABSよくある質問
開催の案内はこちら

アクティブ・ブレイン・ベーシックセミナーに対して3つのお約束



松井達治が開催する、アクティブ・ブレイン・ベーシックセミナー受講する方に、3つのお約束をさせていただきます。




1・記憶力のアップをお約束
2日間のセミナーを受講後に、ご自分の感覚で記憶力が下がった。また、変わらないと感じていただきましたら最後にお知らせください。(最後に確認をさせていただいております。)
 その場合は、受講料金を返金させていただきます。

2・満足度アップをお約束
ご自分の感覚で2日間のセミナーが不満足、つまらなかったと感じていただきましたら、最後にお知らせください。(最後に感想文にてその旨をお伝えください)その場合は受講料金を返金させていただきます。

3・アクティブブレインのフォローアップセミナー開催をお約束
2日間のセミナーで脳が活性化された方にさらなるお約束、開催地区は限定されますが、さらなる学びの機会をお約束させていただきます。

以上の3つをお約束させていただきます。3つのお約束に関しては、2日間すべてのプログラムを受講いただいた方が対象となります。


よくある質問Q&A セルフ・リーダシップ・プログラム




1)アクティブブレインベーシックセミナーを受講しなくても受けられますか?
ベーシックセミナーとは内容が異なるので受けていなくても大丈夫です。

2)リーダーシップと書いているので、リーダーになるような方のみの対象ですか?
セルフリーダーシップは自分自身をモチベートするのにとても便利なセミナーでもあります。
ですので、リーダーである必要はありません。新人でも結構です。

3)必要なものはありますか?
全員に必要なものは、筆記用具です。
当日記入するシートやノートは別途こちらで用意します。
企業様に用意いただくものは、プロジェクター・スクリーンと バックアップ用のパワーポイントが投影できるパソコンをご用意ください。

4)開催以来の流れはどのようになりますか?
サービスの一覧ページに記載いたします。

5)何名まで受講できますか?
グループワークができれば60名程度までは開催できます。
6名程度から開催できます。仲の良い方のグループや、お仲間とお誘い合わせください。

6)昼食はどのようになりますか?
お昼はお弁当及び昼食会場を手配ください。40−50分程度でお召し上がりいただきます。




【その他】
セミナーの詳細はセルフリーダーシッププログラムのホームページをごらんください
セルフリーダーシップのお問い合わせはこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. よくある質問Q&A

© My Best Pro